ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

あおいプロジェクトへようこそ!

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

わたしの提案する「あおいとりプロジェクト」は
あの有名なメーテルリンクの青い鳥からアイディアをもらっています。

青い鳥を探す兄妹の旅の過程で、幸せや生きることに関する
哲学的問いのようなストーリー展開。
そんな彼らが幸せの青い鳥を最終的に家で見つけるという話。
わたしは青い鳥の話にそういう印象を持っています。

『幸せ』や『生き方』というのは古代ギリシャのソクラテスの時代から
哲学的問いとしてずっと人々に問われています。

正しい唯一の答えというのはわたしの知る限り存在していず、
各々がその経験や思考を通して、個人的な答えを見つけると
わたしは思っています。

問いを通して、少しずつ自分の中に新しい意識の広がりを育てていく。
何度もなぞることによって、少しずつ明らかにしていく。

必要な知識、経験がなければ、もしくは気分でなければ
目に入ってこない、認識できないことがある。

らせん状に上がっていくような、
円回転を繰り返しているような太陽系のシステムのように。

内省という中で、自分の中で反芻していくうちに
自分の幸せの形にたどり着く、
内(ホームベース)にある青い鳥の存在に気が付くことができる。
そんな旅のお供に占星術や石、もしくはカードなどを使って
新しい認識の発掘に役立てていただければと思います。

あなたの中に埋もれている原石を見つけるような
そんな鑑定を心がけています。

最新のお知らせ

Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます