ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

お知らせ

9月/10月占星術チャートとシナストリーなどを読む講座 

2018年06月29日||

2018年4月から相性読みを中心としたチャート読み会します。
一人分のチャートはだいたい読めるけど(読めない人でもOK)二人となると混乱するーという方向け。最初、一人のチャートを読んで世界観を見定めてから、相性として重ねていく過程の説明をします。

日 付:7月15日(日曜日)/9月28日(金曜日)/10月21日(日曜日)
時 間:10時―13時 (3時間)
場 所:トナカイノニカイ
参加費:3000円
定 員:6人(最小催行人数:2人)

<今後の予定>
◎7月15日満席になりました

◎9月28日 残席6
◎10月21日 残席6
※8月はお休みします。

★お申し込み先・・・クービック予約システムから予約する

毎月1度で、奇数月土日(どちらか)か、偶数月を平日(月曜日以外)をゆるく開催していきたいと思います(時々お休みします)。参加しやすい曜日にどうぞ。2つ以上読むチャート読みもします。結構ゆるいのでその場の雰囲気で内容が決まります。質問したいことをガンガンおっしゃっていただけると割とべらべら惜しげもなくしゃべります。

出し惜しみはしません!!という感じでお送りしております。もともと「いくらだから情報公開はここまで」という概念がない風エレメント強いタイプなので質問自由にしてもらい私の知っている限りを吐き出し、一緒に考えような時間にしたいと思っています。

くだらない質問でも大丈夫、ずっと思っていたことなどが本当は大事な質問だったりします。お気軽に口に出して行きましょう。
(わたしも万能ではないので、わからないことはわからないともうしあげるかもしれませんが)

わたしの読み方は、思考錯誤でいろいろな本を読みいろいろな先生に教えを請い、それらの知識をもとに現場との親和性を大事に鑑定をしております。

クックブック的なラベリングをしているうちは、読みに幅が出ないと思っており「エレメント+モードそしてアスペクト」で読んでいこうというスタイルです。

わたしは有名人のチャートを読まないというのがスタイルです。なんというか、有名人は状況が特殊過ぎるのと、情報があいまいで正確さ度合いが低いのでつまらないと感じています。もともと芸能人とかにあまり興味がない北半球過多のわたし(地平線の下に星があるタイプ)。

対して、実際にその人を良く知っている人(本人とか)の話を聞きながらのチャート読みは宝箱を開けている楽しさがあります。わたしは相変わらずそこに魅了されました。一人ひとりご自身の神話があり、メロディの奏で方があり、星と符合して演奏されているような生き方の人のお話はホメーロスが語る叙事詩のようで。うっとりすることがあります。はっとさせられたり。それがわたしや参加者の学びになり、癒しになると思っております。

ご自身の物語をシェアしてくださる方大歓迎です。読み会というチャートの読みに専念した会は、鑑定とは違う深みがあります。読み会はこれからも細々ながら続けていけたらと思っております。

内容としては・・・
★基礎基礎のネイタルチャート読み
そして、
☆恋愛
☆夫婦
☆親子
☆子育て
☆仕事の人間関係
・・・などを応用として読んでいくこと対象にしています。

 

 

<<プロフィール>>
1児の母です。結婚するまで旅行業で接客業をしていました。その後、仕事をやめ、出産をして子育てしている間にNPOに参加、そこでまつい先生が子育てに占星術を使っているのをみて、講座を受けたのが占星術を学び始めました。子育て系に特化したブログをこっちの方で書いていました。今は更新止まっています。

◇経歴
・子育て支援のNPOで5年働いていました。(NPO法人せたがや子育てネットNPO法人ホームスタートジャパン
・2008年よりおでかけひろば@あみーご(こそだてひろば)で鑑定

・2012年―13年 ノエルティル式心理占星術 基礎とVocation(修了), ノエルティル氏来日初回講演受講

・2014年1月フランク・クリフォード先生 AOAJ主催
(「チャート(出生図)の本質に迫る:明快なホロスコープ解釈」「ソーラー・アーク・ディレクション:」)

・2015年3月ブライアン・クラーク先生 AOAJ主催
(「夢とホロスコープ」「アストロロジーから見つける適職」「宿命と家族:世代別にみる家族のパターン」)

・2016年5月スー・トンプキンズ先生 AOAJ主催
(「チャート解釈とアスペクトの重要性」「未来予測について知っておきたいこと」)

・2016年8月 Faculty of Astrological Studies(英国) Summerschool 受講

・2016年11月 ブライアン・クラーク先生 AOAJ主催
(「占星学シンボルと魂」「家族のライフサイクル:ファミリーライフの段階とパターン」)

・2017年11月 ダービー・コステロ先生 AOAJ主催
(「木星と土星トランジット:日常の取り組みの中で見いだす意味」「星が導く人生で大切なリレーションシップPart1&2」)

・2018年5月 ブライアン・クラーク先生 AOAJ主催
(「ブライアン・クラーク先生のドリームアストロロジー・リトリート in 長野」&「【From the moment we met】出版記念講座」)


最新のお知らせ

Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます