ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ミネラルフェア2017

2017年06月7日|Works, やまねこクロニクル

次のみかみの鑑定の日は・・・

★6月12日(月)場所は ウラナイトナカイ
・11時~21時 通常鑑定
※今のところ、予約は特にありませんのでのんびりな予定!

あおいとりアクセサリー、新商品アップしました。
※6月9日22時過ぎ満月時間にSALEします。ほぼ半額なのでよかったらご覧ください!

夏至新月に「基本のツボとお灸のセルフケア講座+水晶ヒーリング」お申込み受付中。

******
先週が駆け抜けたーという感じで忙しかったので(ちょっと体調崩したものの、乗り切った)
時間をこじ開けてミネラルフェア行ってきました!
IMG_3813
わーん、行けてよかった。へたれなので何回もくじけそうになりました。やはりこれは逃せません。
IMG_3816
別に何が欲しいわけでもないのに、今回もぶらぶらと見つつ、目の保養してと思いましたが
もうなんかみんなしまっている雰囲気、最終日の午後15時・・・(17時クローズ)

どうしても見たかったアゲートのところでさんざん物色。
IMG_3827
特にデンドリティックアゲート!
IMG_3822
特にこの白いのが気に入り、いつかペンダントにしたい!菊の花みたいー。

それとずっとほしかったオパール!エチオピアの人から買いました。
IMG_3814
エチオピアのデランタというところのオパール。石は産地が命!国名だけでは足りませんよ~

値段を見て目が出ました。なんという破格!全部買えばよかった?!(予算がないです)
普通は下手すると、この値段に1つまるが付く気がします。オーストラリア産は特に!

でも、基本的に彫金をしないわたしにはながめるだけのもの・・・なので1つだけ。
IMG_3820
素敵な遊色(FIRE)もきっちり見えるし、プレシャスオパールやん!と鼻息荒く。

オパールは・・・
「非晶質(潜晶質)であるため、厳密には準鉱物であるが、国際鉱物学連合ではオパールを正式な鉱物としている。和名は蛋白石(たんぱくせき)。(中略)主に火成岩または堆積岩のすき間に、ケイ酸分を含んだ熱水が充填することで含水ケイ酸鉱物としてできる。」(Wikipediaより)

という感じ。

でもこのきらきらとした遊色がないと何となく味気ないですよねえ。遊色がないのはたくさん持っているのですけど(安いんで)こういう原石は初めて。

隙あらば、指輪とかにしたいなー自分用ですけど。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます