ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

新月の夢

2015年04月19日|Dream, Works, やまねこクロニクル

新月の夢って重要かもよ?というブログを書いて
満足してしまったのかすっかり忘れていましたが、
新月の今朝は面白い夢を見ました。内容はくだらないです。
しかし、はっきりと印象的な夢を見たのでにやりとしました。

 

今回の夢は私の願望でもなく、
何かの影響でもない、へんてこな夢でした。
メモ的に書いておきます
お時間あったらどうぞご覧下さい、笑。

*****************
【4月19日明け方の夢】
まず、インドのコーヒーショップの取材をする設定でした。
コーヒーショップのオーナーは芸能人。
たぶん、いかりや長介が店長という感じで

 

ブルーグレーの壁に、銀色の店のプレート
店の名前が『homga cafe』と見える。
(ちなみに夢の中の文字って結構覚えてられないもの)

 

コインランドリーのような簡素な造りの店構え。
人はいず、自動販売機で豆を買うようで。
わたしの前の人がコーヒーを買っているのを眺めている。
浅黒い肌のインド人ぽい人、白いシャツに白い帽子。

 

銀の100円のようなコイン3枚で2キロの米袋みたいな
ビニール入りのコーヒー豆が出てきます。

 

それを壁にあるカッターみたいな溝に袋の口を入れて
封を切り、中の豆を機械に入れ、ドリップコーヒーを手に入れるという仕組み。
水はポリタンクから供給されていました。

 

わたしも真似してコーヒーを買い、チャレンジしていると、
中尾あきらがきます。
慣れた手つきで常連さんのような感じ。
コーヒー入れている最中に、ドラゴンフルーツみたいな赤い楕円形の
果物的なものをプラスチックの引出から取り出し、
あと数種類のハーブ。砂糖を混ぜ何やら作り始めます。

 

そして、混ぜたものをミキサーに。
粉末状にしながら、私に「これおいしいから味見してごらん」と
勧められたので、食べるととても好みのおいしい味がしました。
甘酸っぱいフリーズドライのイチゴのような味。
わたしの好みの味でおいしい!と感動している。
そうすると、知り合いのOさんがきて、カフェの管理や備品チェックをし始め、
どうやらここの管理人みたいで、にっこりと私に挨拶。
わたしはこの美味しい赤い物体をいかにおいしいかOさんに話している
という夢。そこで目が覚めます。

*****************

IMG_6445
これが新月の図なのですけど、
アセンダントがアリエスポイントばっちりですね。
興味深い図になっています。

わたしのチャートとの関わり言えば、アングルがノードのかかっていることと、
ほぼ、アセンダントディセンダントラインがMCIC、
水星と火星はわたしのn火星と緩く合。マーズリターンです。

中尾あきらって、自分のイメージ的に
知っている芸能人、グルメっぽいという以外は印象がなく、
いかりや長介も同じですね。
あと、取材するような仕事はやったことないし、
インドという国にはあまり興味も縁もないかな。
コーヒーは大好きで、知らない土地に行くのは大好き
ということくらいでしょうか。

まあ、よくわからないけど、
よく覚えている夢を見ました。
メモっておくというのが肝要です、笑。

夢って、自分が思った通りに見られるものでもなく、
でも、すごく願望が混ざっているものだなあと思います。
そして、願望が予測つかないランダムさでポップアップしたり、
不安がそのままでてきたり。ままならぬもの。
そして、想像もつかない設定のミックスブレンドみたいのも
出てきたりしますね、今朝の夢は脈絡のない夢。

 

そして、わたしは、偉そうな人とか、神様とか
それっぽい人とかは出てこないです。まあ信仰心ゼロだからでしょうね。
象徴とはその人が拒否しない形で出てくるので、
女神とか、天使とか出ちゃうと、興ざめしそうなわたしには
不適切な表示なんでしょうと思っています。
だから、そういう聖なるそれっぽい夢は一度も見たことありません。

 

まあ、使命とかは、ヒエラルキーの中で
確実で安心できる立ち位置というものを求める願望であり、
間違っていないことを求める心でもあるかなと思いますね。

 

そういう意味では
使命探しを重要視しているのはわかるし、
全世界の人類の願望だとも思います。
収まるべきところに収まりたいというのは当然の欲求だと思いますし。
自分の居場所のないヒエラルキーは否定したいだろうし、
間違っていると思うから、改変するという繰り返しが歴史だとも思いますね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます