ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

池袋・ミネラルショー2016

2016年12月4日|Works, やまねこクロニクル

★次回のみかみまきウラナイトナカイ12月5日(月)です。
・11時~21時 通常鑑定です。
今月はミズマチさんの代打で土曜日もいます!12月10日17時半~21時までウラナイトナカイにいます。

※占い福袋2017、来年もやります!募集中です、残席3席!⇒
IMG_1498
※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター12月19日分、
引き続き募集しています。⇒
*****
冬の最大のお楽しみの1つといえば、
クリスマスより、ミネラルショー!
12月2日~5日までやっています。
(明日は最終日なので掘り出し物、投げ売りがあるかも?)

IMG_1851
今年は25周年だったそうです。
明日の月曜日まで開催しています。
場所は池袋、サンシャイン文化会館!
わたしが一番最初に買った鉱物はラピスラズリで
ともだちの付き添いで池袋に来て、
ともだちが占いしている間にラピスラズリ買ったのを覚えています。
占い師がわたしが8000円くらいするラピスを買っていたので
(高校生なのに)びっくりしていたのを思い出しました、笑
IMG_1866
入口が空いていたので、あらまと思って入ったら
ごった返していました。
IMG_1863
こんな人だかり!金曜日の平日昼間です、笑。

IMG_1865

たくさんのお店でみんなウキウキです。
相変わらず、怪しいぼったくりな感じの店もちらほら、笑。
知らないとわからない、表示の間違いとか
新宿よりちょっとゆるくてうけます。

IMG_1886

IMG_1877

今回の購入。
ブレスレットなんですけどばらしてパーツとして使います。

あとは原石をごろごろ。
IMG_1887
ボルダーオパールはとても好きな石なので、ゲットしておく(まあまあな値段だし)
これは砂岩の中に固まった二酸化ケイ素で内容としては水晶と同じ。
結晶の成り立ちが違います。結晶してないで並んでいるだけの状態。
割ともろいです。オパールって。
でもその砂岩の間に見せる虹色が本当にきれいですよね。
これは加工できない思いますが・・・なんか考えると思います。

あとは、トップクオリティのラピスラズリ。
染めていないのにこの色はすごいです。なかなか見ない。
もちろん値段もそれなり。業者から買ってもそれなりにします。
安くないです。

あと、眼福物の
見事にピンクなインペリアルトパーズを見たのですが
お値段がすごくて断念。こういうのって色きれいなんですけど
身に着けていたりすると、色が褪せてきちゃうし(クンツァイトとかほんと褪せる)
悩ましいのだけど、眺めてうっとりしてもなあと思って断念。

色だけだとちょっと押しが弱いかな、わたしには。
中のインクルージョンが面白いとかだとすぐ買ってしまいそう。
インクルージョン好きなのです。

カットしてしまうと石って面白みがなくなってしまうのですが、
かといって、原石をいいわいいわで買ってると、
住むスペース無くなる@マイルーム。

今回、え、えええ!と思って買ったのがこれ
小さい小さい水晶の結晶。
IMG_1870
見事に粒粒と、水晶の結晶体を形成している水晶たち。
おまけにDT(ダブルターミネーター、両端共にポイント)
IMG_1872

地球の織りなす、神秘。
わたしたちの知らないところで
地球のリズムに沿って結晶化しているんだな
ほーっと感嘆せずにはいられません。
使わないし加工できない大きさですけど、
まあ、観賞用に、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます