ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

読書傾向って変わる

2016年06月8日|Days, Works, やまねこクロニクル

★6月13日月曜日 11時~21時までウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。

6月の予定UPしました。

※6月の水晶リーディング練習会、モニター募集中です⇒★
**
哲学の授業に遅れてて、急いで教室に向かったら
わたしの受けている授業の表示がなく、あれ?
と思ったら一週間間違えていました!!
しかも、携帯、アイポッドも持っていず、
電子書籍用に持っているアイパッドしかなかった。
気分は本当丸腰。
都会に出てきたけど(電車賃払ってね)
来た意味がなくなりました。OMG!!

とりあえず、
ロイホに入って、目を通したかった英文の資料を
読みました。不思議なくらい集中できる。
気分はムスカです、読めるよめるぞぉぉぉぉ!みたいな。

4ハウス月なので、家で仕事したらいいよいわれるのですが、
家で仕事は本当にやれることが多いので(家事とか雑務)
逆に迷う、終わらず、フラストレーションたまります。
今日やらなくてもいいというのは、なかなか手に付きません。

家にいるとだらけてしまい
まったく作業はかどりません。
ファミレスだと(丸腰だったから)
他にやれることもないし、サクサクでした。
旧型のiPad2で調べ物したり、サイト見たりして、
戦略を考えていました。夏の計画!笑
おかげで、だいたい方針が固まりました。
なので、まあいいかって感じで・・・反省の色なし。
やばいです。

あまりグランドクロスのせいにしたくないけど、
まったくもってやばい。
この間仕事なのに体調崩して行けなかったり
(場所によっては幼児いるんで風邪だとばい菌すぎていけない)
時間を間違えたり、ちょっとちょっとで遅刻繰り返したり
(あ、これは仕事以外はすごいやります。)

 

自分で自分が心配になりますね・・・
(しっかりしているつもりで時間が飛ぶ)

 

それと最近気が付いたのですが小説読まなくなりました。

面白い本(わたしにとって)がないからかもですが、
でもなんでこんなに読まないんだろうと思います。
最近読んだのって、たぶん学術的な本や哲学書ばっかり(面白い)。
軽いのだと「無意識の整え方」と「古代ギリシャのリアル」
ってところでしょうか。漫画に近いですね、これらは。

前はハリーポッターとか翻訳待てなくて、
原書で読みまくっていたのに
預言の書とか、ダビンチコードとかそういうやつ。
全然読まなくなった

冥王星が射手座の時期だったからか? 
最近、全く読まなくなりました。

占星術は最近洋書しか読まず、
あとは、哲学書、人文学、社会学などの
固い本しか触手が動かない。
これは山羊の冥王星で実質的なものを好むのだろうか。

あんなに大好きだった村上春樹さんの本も読まない。
1Q84読み切らなかったです、
反射神経で買ったけど読みたい気持ちにならない。
仕方ないのでこの間とうとう売りました。

グダグダですけど、最期に新月に作った新作。
IMG_9389

IMG_9388

IMG_9387

IMG_9386

IMG_9385

IMG_9384

IMG_9383

IMG_9382


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます