ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

長野で石合宿というワークショップやってきました。

2016年02月21日|Minerals, Works, やまねこクロニクル

 

2月20日は長野で石合宿という名のイベントでした。

ご参加いただきましたみなさま、
コーディネートしてくださった水沢様
ありがとうございます!

朝早くに起きて、新幹線に乗り上田へ

IMG_7802 IMG_7803
おお!今まさにONの六文銭!真田丸効果ですかね。
主催者の水沢さんにお迎えに来ていただき、会場へ。

午前中は、
imga8a200a3zikezj
クリスタルアライカード鑑定を承り、

お昼を食べてから13時過ぎに、
IMG_7806
アクセサリーや私の石などをちょっとだけ持ってきて、
説明をしました。
IMG_7807
コナコナさんという方の手作りおやつを注文してくださった。
コーヒーはこだわりのコーヒーらしいのですがとてもおいしい!
皆がぶがぶ飲む、笑。

惑星クッキーfrom Sendai!

IMG_7808

IMG_7809

Moon Candyです。わたくしのアセンダントルーラー!

素敵おやつ。

鉱物の業者さん(Codaさん)とも鉱物談義をしたりして、
その方がたくさん商品を持ってきて下さり
Cbuj3K2VAAE1QCw
※北原さんの写真を拝借
ものすごいみんなでもりあがりました。

わたしも売りに行っているはずなのに、
何点か購入しました。
IMG_7872
小さいルビーの原石と
ファイアーアゲート、
コパール
かわいい!!!と思わず。

IMG_7869
コパールは琥珀のもうちょっと年代が若いもの。
こすると匂いがするので欲しかったのです。
1つだけ穴が開いていたので、くびから下げて
気持ちを落ち着かせるのに使ってもいいかも、笑。

ルビーは結晶の痕跡があり、山々になっていて気にって買いました。
IMG_7868
わかりますかね?ルーペで拡大してみました。
結晶の作っている過程というか、これが大きくなると
あのラグビーボールみたいな形になるのかと。

 

そして憧れのファイアーアゲート。
IMG_7871
わたしはあまり鉱物収集癖はないのですが、
この、内側に何か入っている世界というのが好きです。
これは、虹色になってるのわかりますか?

ちっこいのですけどなかなか見かけないのでうれしかったです。

 

そのあと水沢さんの膨大なコレクションを見て眼福。
話題に出すと、あーそれこれねと出してくる。
すごい、ヒーローってテレビドラマででていた
お店のマスターの「あるよ」を思い出しました。

その中で私が驚愕したのはこれ
IMG_7813
丸いのが入ってる!!!!
なにこれ、アラゴナイトでしょうか?!

それとこれIMG_7810

slimy
絶対これに見えますよねぇ・・・

でもこれは美しいスギライトです。
その他なんでもあるので、あれはこれはと言って言うたびに
買った時の話をわたしも水沢さんからたんまり聞きました。
本当にすごいお宝でした。それだけでも講座に参加した価値あったと思います。
楽しい石についての談義でした。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます!

あと特別展示(?)水沢さんのお父様の硯!
ナントカ鑑定団でも出ていた端渓!
石眼が出ているものを拝見しました。
IMG_7828

そして大事に丁寧に買っていた金魚に見惚れる。
IMG_7831
しっぽが美しい!!名前伺いましたが失念。
琉金とか、オランダシシガシラとかもいました。

水沢さんお世話になりました!

***

春分のイベントに向けて作品作り中。
一番の大作は

IMG_7780

このながいやつ。
IMG_7779

マルカンを二つとも蟹間に通すと

2重ネックレス。

IMG_7777

シェルのカービングと、ムーンストーンがトップ

IMG_7781
くるっと一回まけば、長さの違う2連のネックレス。

これは腱鞘炎になるくらい手間をかけたので12000円になります。

自信を持ってかわいいと言えます。今回のイベントでも皆さんに好評でした。

 

IMG_7758

パステルカラーのネックレス。ソフィーという名前の模様。

アマゾナイト、ヒスイ、ムーンストーン、珊瑚、ローズクォーツ。

チャームはプレナイトです。

 

エジプト風のブレスレット

IMG_7756

情熱と知恵を使い分ける臨機応変さ「クレオパトラ」のイメージです。

女の魅力と語学力、知的な魅力で大物を魅了した人、そんなイメージです。

IMG_7792

ガーネットのピアス、色がちょっと違う2種類のものを使っています。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます