ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

「石好きなあなたと私の石講座&石合宿」

2016年01月4日|Works, やまねこクロニクル

2月20日長野県上田市で
水沢くらげさん企画の
「石好きなあなたと私の石講座&石合宿」
の講師をします。

日程:2016年2月20日(土)~21日(日)
20日(土) 午後1:00~3:00 座談会講座
20日(土) 午後3:30~5:00 鉱物と石アクセサリー販売
20日(土) 午後6:00~夕食&温泉交流会
20日(土) 午後9時~宿泊(同室民泊)
21日(日) 午前9時半~硯石鑑賞会
※ゲスト:鉱物販売のCODAさん(池袋ミネラルショーに15年以上出店)

参加費:
⇒宿泊込み講座参加(食事代と温泉代別)6000円
⇒日帰り講座参加 3000円(お茶菓子付き)
※宿泊は各自で確保ください。
詳細はコチラ

***
わたしのプロフィールとしては、
鉱物に関しては、小さいころから好きで、
コレクションし始めたのは35過ぎです。
天然の石を使ったアクセサリー作りから始まって、
石のヒーリング、リーディング、鉱物の見分け方を
勉強しています。

 

まずパワーストーンの勉強をしました。
最初は、マザーオフィス主催クリスタル講座(宮川明子先生)にまず習いました。チャクラとか、ヒーリングと系ですね。宮川先生はOSHOにも直接習いに行ったし、お子さんをシュタイナー系で教育したりしている方でもあります。
主にチャクラの勉強とそれに対応する色の石でヒーリングをしたりしました。

 

パワーストーン屋さんのヒーリングスペース・ベリエール主催の
「クリスタルワークセミナー:ベイシック&アドバンス」を受けて、
石の種類、意味、実物をたくさん見て、クリスタルヒーリングを習いました。
こっちは、フィンドフォーン系です。
イギリスの方が師匠で夫婦で経営しているパワーストーン系の店。
水晶の形やニューエイジ系のチャネリングの勉強はここでしました。

 

松村先生の水晶占いの勉強をして1期受講、
2~5期でインストラクターをしました。
リーディング系、クリスタルヒーリングもここで
訓練、勉強しました。

 

その他に
シュタイナーの鉱物学の講座を何回か受け
(ドイツでシュタイナーの弟子に直接習ってきた講師の先生)、
シュタイナーの人智学も高橋巌先生の講座に通ってました。

 

あまりに、パワーストーン屋さんが
バラバラに石の名前の表示をするので
疑問に思い(疑念という方が正しいか、笑)
鑑別師としてはとても有名な飯田先生の主催する
講座を1年受け彩珠ジェムマスターコースを修了しています。

これのおかげでだいぶ石の買い付けが上手になりました。

そんな感じで、蓄えた知識を皆さんにシェアするような
会にしたいと思っていますのでよかったらどうぞー!
IMG_7353
わたしが水晶先生と呼んでいる水晶。
中にファントムが複雑に入っていて、
それが海藻みたいでキラキラするので大好きです。
一目ぼれで買いました。これを買った直後に
水晶リーディングをしようと急に思い立ちました。
水晶リーディングはこの水晶に習ったって言っても過言ではないです。
もちろん、松村先生に師事しておりますが、
実際の訓練はこの水晶に教えてもらった気がします。
感覚的に、初心者でも見える水晶って感じです、笑。
残念ながら周りが磨かれてのこの透明度ですが、
美しいには変わりません。無研磨だったら恐ろしい値段だったでしょう。
わたしが買える値段で良かったです。

IMG_7354
ここにはほとんど水晶しかないですが、
水晶にもいろいろ種類があります。

アクセサリーの販売もしますので、
良かったらお気軽にお立ち寄りくださいね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます