ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

イベントありがとうございました!

2015年08月26日|Works, やまねこクロニクル

★☆★8月25日オープニングイベントご来場の皆様ありがとうございました!!!★☆★

★8月26日(水)仙川ココチコワーキングスペース 通常鑑定 10時~18時
*11時~12時は予約をいただいています。

★8月31日(月)阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ 通常鑑定 11時~21時
*毎週月曜日阿佐ヶ谷に座ります。

⇒札幌旅行記:その1その2その3その4
良かったらどうぞ。
***

昨日は、ウラナイトナカイ、イベントで夜パーティーとイベント鑑定がありました。
わたしは、17時~19時の当番でブースに入っていましたが、
たくさんの方にいらしていただきまして、本当にありがたかったです。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
これからは月曜日に座っております、よろしくお願いします。

***
IMG_6067

昨日は青い鳥のタロットで12ハウスに見立てたスプレッドを中心にやっていました。
IMG_6073
基本的に大アルカナだけの青い鳥のタロットではこのスタイルにしています。

このカードを使った占いをしていると思い浮かぶのがフォレストガンプのセリフ。
”Life was like a box of chocolates. You never know what you’re gonna get”
「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない」というやつ。
ランダムに12ハウスに入ってくるカードはチョコレートのようで。

 

ググっても出てこなかったのですけど、
この後確か、先にいいものを食べてしまうと嫌いなものばかり残ってしまう
というようなセリフが続くという記憶があります。

偶発性に意味があるという決まりの下で占う卜術のタロットってそういうイメージ。

大アルカナが皆が同じだけ持っている自分の才能(もしくは可能性)のもち札だとしたら
質問ごとにその才能がどう分配されているかで出ているような気がします。

チョコレートのアソートの箱にランダムで入れられるチョコレートたちのように
12ハウスに並んでいくタロット。その位置により見え方が変わってくるというか。
シンプルで、わかりやすいです。
全体的な運勢や総合運を見るときにこのスプレッドをホラリー的に(ルーラーは追えないですけど)
見る感じにしています。なんとなくずっとそのスタイルで青い鳥のタロットと付き合ってます。
占星術がメインの占術というのもあると思いますね。

あとは、78枚のアクエリアンカードを使う時にはケルト十字を良くやります。
わたしのケルト十字はヘルメティックタロットバージョンで
わたしはいつも、ヘルメスの杖の用だなあと思っているのです、これ。

そして、オラクルカードとして良く使うのがクリスタルアライカード。
これもこれで毎回、私が知らない物語がカードとクライアントの中で紡がれてくる。
その通訳をしている意識が強いです。私は理解しえない世界。当事者だけに響いていく言霊。
こういう時私の想いや常識を載せないのが大事ですね。
朗読するように、そこにあることを読んでいく。タロットも同じですけど。

青い鳥のタロットの製作者のへそもげさんが
お花を送ってくださいました。ありがとうございます。
IMG_6066
チョイスがかわいいラインナップ。

他にもたくさんたくさん、お花やお菓子をいただきました。
ありがとうございました。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます