ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

新しくサイトをオープンしました。

2015年02月26日|Works, やまねこクロニクル

こんにちは、みかみまきです。

前のブログをまるっと卒業してこちらのサイトに移ってきました。
どうぞよろしくお願いします。
ココロカラーの野澤さんにサイト作りをお願いしました。
石の写真は夫さんの野澤さんが撮影してくださいました。
ありがとうございます!

アクセサリーのネットショップはまだ移行していません。
5月くらいにオープンなので、工事中です。
ネットショップはまだまだ現役ですよ。只今セール中。
******
今日は月2回通っているヨガの日。
石山恭子先生に教わっています。
今日はたまたま、マンツーマンだったので、みっちり伸ばしました。
体の使い方を思い出すのにとてもいいヨガ。
花粉症のわたしは、この時期あちこちがだめになります。
特に呼吸器系は炎症が出ているので、
鎖骨の下あたりが腫れたり痛くなったりします。

あと、最近痛いのは左足首。向う脛というのでしょうか。
内側のすねで足首のちょっと上を押すと激痛が走りました。
とりあえず、風呂で毎日マッサージしていたら緩和されました。
たぶん、むくみからきているんだと思いますが…
足は冷やしたらいけませんねー。

股関節などを回したり、ひざ裏を伸ばしたり、
ダウンドッグなどを組み合わせて、めぐりもよくなりました。

アーユルヴェーダのカパが高進になりやすい冬。
鼻つまりなども起きやすく、更に呼吸器系。
カパのめぐりを良くし過剰にならないようなねじりというのを
毎回取り入れているのですが(先生が)これがまた痛い。
今日は花粉が飛び始めて呼吸器系が弱っているせいか、
格別体が硬かったです。

でも、毎年、ちょっとひどいくしゃみが出るなーというのがほぼで
1週間くらいゾンビ状態があるだけで、わりと薬なしで乗り切ります。

IMG_5996
伏見稲荷のお土産。箱までかわいい。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます