ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

「タロットバー・アーサ」一日だけ復活!+おまけでロンドンカフェの想い出話

[軌⭐️跡] 1日アーサ《第9回 阿佐ヶ谷七夕占い祭り》
・日時:8月4日(日曜日)13:00~17:00 
・場所:レンタルスタジオ・青蘭
※〒166-0015 東京都杉並区成田東4-38-5(杉並郵便局の裏隣り) TEL:03-3313-2443
IMG_0714 (1)
三上 牧≪メニュー≫
■水晶占い 15分2000円(はがき大の紙に絵を描いてメッセージをお渡しします)
■占星術  15分 2000円/30分 4000円
■タロット 10分1000円/20分 2000円
■クリスタルアライカード(オラクルカード) 10分1000円

≫予約はこちらから≫lynxhare_astrology@yahoo.co.jp もしくは caribou.lynhxare@gmail.comでも!

※上記占い代金の他に入場料的にお一人様 2000円 (小学生以下のお子様は無料です♪)かかります。ワンドリンク&屋台フードなどの軽食が付きます。ドリンク2杯目以降キャッシュオン(占い料金別途。)
他にもたくさん参加されるので、あちこちはしごして1日お楽しみいただけます☆彡

去年のアーサの様子

****

去年のアーサのイベントのブログないかなーとリンク張ろうと去年のログを見ていたら8月何にも書いてないブログ!とびっくりしました。でも、よく考えたらイギリスに2週間近く行っていたんですねー。

イギリスのロンドンの日記がまだ書かれていないけど(そのうち書く?)、まあロンドンは何もしていないので毎日美術館と博物館をぶらぶらしていただけです。

ロンドンの衝撃な思い出。
お腹が空いてその辺のカッコイイ系のカフェにふらりと入って注文した時のこと。
IMG_9585 (1)
古着で有名な場所の最寄り駅で朝カフェとしゃれこもう!と気が大きくなって入って店。カウンターで注文してから席に着くのですが余裕で相手の言っていることがわかり(この時点で10日はイギリスにいたので英語も慣れてきた)楽しく会話なんかして。

IMG_9584
こんな感じのテムズ川沿いで、「ああ、私大人になって図々しくなってこういうおしゃれカフェにずかずか入れるようになってよかったー!」と思いながら紅茶を飲み悦に入って注文したパンケーキ。

IMG_9586 (1)

なんというインスタ映え!!!すごい生きててよかった―とこういうのが旅のだいご味よねと思って口に入れた途端

「!!!!!」

思い出した、イギリスにうまいものなしということを。水で小麦粉を解いたみたいなヘルシーな味がした。アレルギー対応とかグルテンフリーとかなんだろうなー。まずい。そしてシロップもメープルシロップじゃなくてまずい・・・

強烈な思い出です。紅茶は美味しかったよ!!イギリス国内で紅茶だけは裏切らない。

昼ごはんはその辺の屋台で食べたサンドイッチ。
IMG_9603

IMG_9605 (1)

これは700円くらいなのに、めっちゃおいしかったです。男性の方が行列を成すボリュームの牛肉サンド。半分食べたらお腹いっぱいになりました。夕飯にもこれを食べました。

**
ガイドブックで絶賛されていたホールフーズというスーパーにも行きましたよ。
IMG_9465 (1)

オックスフォードではマークスアンドスペンサーに夢中でしたが、ロンドンはハイストリートケンジントンにあるホールフーズにほぼ毎日通っていました。

IMG_9464

セルフでサラダも作れる。

北欧で有名なサーモンディップ。
IMG_9463

あと、最期の日に奮発していったフォートナムアンドメイソンのフィッシュアンドチップス。
IMG_9663 (1)

これは本当においしかったー。
IMG_9658 (1)

ロンドンは地下鉄と歩きのコンビネーションで結構あちこち行きました。ボンドストリートとか久しぶりにいったな~。
セルフリッジでお目当てのお土産を見つけたりして2週間もいなかった代償の献上品探しに翻弄されました、笑。
IMG_9652
セルフリッジのアンティークな入口。1900年初期を思い起こしますな・・・


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます