ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

GINZA SIX とせんねんきゅう路面店

2017年07月16日|Days, やまねこクロニクル, 養生日記

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
次回は7月17日11時~21時です。祝日ですので普段平日無理という方どうぞ!お待ちしております。
※12時~13時ご予約いただいています。

★月曜日以外をご希望の方、こちらからご予約どうぞ↓
クービック予約システムから予約する

★新メニュー作りました「水晶からのあなたへのメッセージ郵送します。」
モニターは後6枠、7月いっぱいまでです。よかったらどうぞ。
くわしくはこちら⇒

*****
もうだいぶ遅くてあれなのですが、お中元を贈らないといけないオトナなので、実母の暇つぶし兼銀座デパート巡りをしてきました。エスカレーターも混んでるという噂だったのですが、まあど平日に行ったので観光客天国なだけで混み方は普通(ということは日本人が押し寄せているのか)
あのかの有名な人の水玉モニュメントが下がっていました。
IMG_4163

売り場もこんな風にガラガラ―
IMG_4159

IMG_4160
なんか角のようなかわいいオブジェ。

このショッピングモール、インバウンド観光客向けで、基本的にはメイドインジャパンをそろえていてなかなか面白いです。そして、各階には椅子があり、この猛暑で疲れ果ててた観光客がのびていました。アスファルトに照り返す熱と湿気、強烈ですよねー。
フードコーナーも弁当や抹茶の辻利など、日本食系のものが多種多用にそろっています。弁当とかは盛り付けをショーのように見せる作りになっていまして、すごく不思議だったのですけど、インバウンド向けなのですねー。弁当はそのままカウンターで食べられるとか不思議すぎました、笑。なかなかエキゾチックになっています。

土日はエスカレーターでさえ並ぶほどらしいのですが、わたしは東京に住み慣れているし日本人なのであまりよさがわからなかったかも。普通の新しいデパートですね、笑。

***
銀座シックスのフードは地下2階なのですが、お中元を送るためにいろいろ見たら、パン屋がおいしそう。迷った挙句、ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュにて購入。なぜかというと、トロペジェンヌが売っていたからですー。わたしが好きな番組の1つに、「グレーテルのかまど」がありますがその中でブリジットバルドーが愛したタルトトロペジェンヌがあったのでうれしくなって購入。写真はないですがブリオッシュ系がおいしいです。さすがフランス系のパンの店。
IMG_4167
これがトロペジェンヌ。小さい人も、どんなものだろうと想像していて作ったりしたのですが、やはり本場の味を試したいですねーなかなかおいしいですーふんわりとしたブリオッシュ生地にバタークリーム。ほほう!と思いました。
***

わざわざ銀座に言った理由のもう一つは「せんねんきゅう」があるからですね。

IMG_4172
火の出ないタイプのカイロみたいな腰用のお灸を買いました。冷房で結構冷える(電車とか)のでちょっとほしかったのです。腰に貼るカイロっぽいやつもなかなか良いです。わたしは腰に汗をかかないらしく、かぶれないですね。

 

それと、胃腸が疲れる気候のときは中脘(ここがわかりやすいかも)に太陽のお灸をしています。夏バテ、夏太りに良いようで。冷たいものを取って胃腸を弱めるような今は冷え性でもある私はいいかも。胃腸が疲れると太るとか!!敵だな。結構出かけるとき、電車に乗る時とか貼っています。でも、この太陽、貼るところを気をつけないと汗でかぶれるかも・・・(水分はへそのそばなのでウエストあたりだから、布が重なりかぶれました、笑)。あと貼ったまま長時間もヤバいので私はタイマーをかけています。

本命はこれ。
IMG_4173
ツボブック、笑。

でも、普通に買ったらわかりやすい簡単冊子(無料)くれました。
IMG_4171
わたしみたいな素人はこれでいいかも、笑。なかなかわかりやすい。

いろんな種類がいっぺんに見れてなかなか楽しい路面店。銀座シックスの裏、みゆき通り沿いですよー。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます