ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

大久保ネパールカレーとコリアンマーケット

★3月6日 阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
・11:00~21:00 通常鑑定
※14時~16時,20時~21時はご予約いただいています。

★3月20日春分は「占いとアクセサリー」のイベントやります!
11時~21時、1階と2階で2部構成盛りだくさんでお待ちしております。
私はいつものアクセサリー売りします!

美味しいカレー屋さん情報を良く交換し合っている
岩田麻里さんと先日大久保にカレーを食べに行きました。

このカレー屋さん、
わたしがツィッターでフォローしている
鉱物系の人が絶賛していたので
鉱物系の人はたいていクオリティ、コスパにうるさい
という勝手なわたしの推測が暴走し、無償に生きたくなりました。
これはと思ってすぐに岩田さんを誘ったわけです。

ネパールカレーの「ナングロガル」
主観全開ですが、ものすごい好みの味です。
客層が見事なまでに日本人がいないです。
こういう日本人には思いつかない味が好きです。
IMG_2576IMG_2573
ランチセットと
骨付きマトンのカレーと
小豆のカレー、そしてアチャール!
菜っ葉はほうれんそうと書いてありましたが小松菜でした。

おすすめされていた揚げモモ。
IMG_2577
このモモのたれが妙においしかったです。

食後にチャイ。
IMG_2578

辛さは選べないですが
良い感じの辛さです。
付け合せのアチャールはちょっと韓国料理を思わせますね。
素朴なのですが、脂っこくなく野菜たっぷりで
また行きたくなるようなラインナップ。
夜にまた行ってみたいです。

**
そのあとおなかいっぱいなので、
大久保から職安通りに向かい、
コリアンマーケットをぶらぶらしました。

鍼灸院で水毒にはパクチー
ここで岡山産パクチー、ターツァイ、韓国のり、
スンドゥブの素、ホットクの素などをゲット。
保冷バッグとか持っていたら絶対参鶏湯の冷凍買ってた!!
それと、オックステールとかスープにしてみたいものです。
キムチは、迷いながら断念・・・・
お総菜やお菓子などもあるからまた行ってみたいところです。
職安通りのがストの向かいにあるよ。

まだおなか減ってないのに(カレーのボリュームすごすぎて)
でも食べてみたい焼き立てホットク!!
ひとつ200円ではちみつ味にしました。
IMG_2579

IMG_2580

IMG_2581

この隣のよもぎ蒸しサウナにもいってみたい。
魅惑の大久保エリアでした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます