ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

体を緩める

2017年02月12日|astrology, Days, やまねこクロニクル

★2月13日(月)阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』通常鑑定11:00~21:00
※13時半~14時半はご予約いただいています。

★2月14日(火)13時~21時
セレクトショップ「A STORY新宿南口店」にてバレンタイン特別イベント
青い鳥のタロット、クリスタルアライカード(オラクルカード)、西洋占星術の3つのメニューでお待ちしています。

C3VJiKiVMAAfEi8

******

今月はわたしが占星術に出会ってから10年目の記念の月。
プロになって八年目ですね。
勉強も今までは超がむしゃらですがだいぶ自分のスタイルは落ち着いて
こういう方向性を目指していこうという位置までたどり着き、
淡々と研究を重ねていくだけだなあと。占星術のような深淵に対し、
勉強の終わりはないのです。

しかし、少し人生に余裕ができて
ネイタル(出生図)の月にトランジットの土星がスクエアになり、
これは歯の治療か?と思っていたら思ったほど悪化していませんでした。
で、わたしの射手ハウスは6ハウスのため健康ということはわかっていて、
土星が射手座に入る直前の夏にフィットネスに通い始めました。
それもちょっと違うみたいで、実際スクエアが来てみたら
肩こりだったということが判明。おうふ!という感じです。

小さいころから背が高いため、姿勢が悪くそれが積み重なった結果だと思うのだけど、
足のむくみと一緒に鍼灸院に通い始めました。
キッカケは主治医の先生に肩が痛いと相談したところ(正確には上腕二頭筋?)
これは肩甲骨だよと言われ、確かにずっとゴリゴリとすごい音がする。
本当に物理的に聞こえるゴリゴリ音なのです。
ゴリゴリ聞こえるのは普通ではなくて、コリが奥に入り込んでいて
整体か、鍼灸院に行けと言われたのです。

いくつかおススメを教えてもらって検討し、
連絡してみて一番最初に連絡取れたところに行きました。
整体にも連絡してみたのですが、アドレスが無効でちょっと遠い。
鍼灸院は家の割とそばだし、行ってみたらいい感じで。

人生って面白いなあと思うのは、
友だちがお灸やっていて面白そうで買ったお灸
こんなに毎日ちゃんとやることになるとは思ってなくて
そういう道ができているように見えるところですね。

友だちがお灸を買っているところを見て買う

病院で上腕二頭筋の痛みを相談する

肩甲骨あたりのコリを指摘され整体か鍼灸院を勧められる

人生初の鍼灸院
(しかもその前に他の人に勧めるために友だちに情報をもらっていたとこ)

お灸っていいねと気が付く
ちょうど家にたくさんある

という偶然。面白い。

鍼灸院行ったらあちこちにお灸をされて
自分の足のむくみが解消されたのがわかり
これは毎日やってみようと思うようになりました。

しかし匂いがねえ、嫌いです、笑。
匂いがない、火を使わないのがあるみたいなので
それを活用してみます。
IMG_2505

IMG_2504

*****

自分のことでもなかなか当たらないのがスクエアですね。
後から振り返ると象徴としてわかりやすくても
結構盲点を突いてくるなーと毎回思います。

わたしは以前にネイタルの月とトランジット冥王星のスクエアを経験していて
それは出産でした。出産をして体調がガタガタに。それから急激に太り
今は安定の丸い人ですね。結婚する前はまあ普通でした。
健康状態が不安定になり、いったん変わると変わらないというのが冥王星。
まあ仕方ありません、笑。

なので、体力づくりとして、今回の土星のトランジットの前に
まあ、フィットネスでもやってみるかと思ったのですよねぇ。急に。
こういう時、思いつくだけではダメでやる気も一緒に起動してくれないと
なかなか変わりません。だから、こうしなくてはいけないとアイデアと
やる気が合致しない時はそれは間違っているチョイスってことだと思います。
大事なのはアイディアとやる気がチームワークを汲んでくれること。

どんな小さいことでも、
タイミングの神様とやる気とが合作しないとアイデアだけでは微動だにしないのです。
些細なことを馬鹿にせず、積む。これが大事な気がしますね。

乙女に月を持っている私にとって備えるのは大事なこと。
でもトランジットが来る前にやっても、別なことがトランジットのタイミングで
出てくるだけだなあと、思いました。
わたしが目星をつけていたのは歯の治療でしたが
(土星って感じするし、怖くて避けていたし)
勇気が運よく出たとはいえ、そこは氷山の一角で。

ずっと放置して忘れていた感知できなくなっていた背中のコリのようです。
ま、そうじゃないかもしれないけど、これからネイタル月に海王星がオポになる前に
最善を尽くしておきたいところです
(これはまあ、ネイタル金星が調停するのでクリティカルでないことを祈ります)
ちと長めに通い、地道に自分でお灸をすることになりそうですが
がんばりたいところです。通うとかめっちゃ不得意なのでそこが不安、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます