ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ベランダで洗濯干しながら

2017年02月3日|astrology, Days, やまねこクロニクル

★通常鑑定はウラナイトナカイは2017年2月6日(月)になります。
・11時~21時 通常鑑定です。
11時~19時半はご予約承れます。
※19時半~21時はご予約いただいています。

**
2月11日・12日・14日セレクトショップ「A STORY新宿南口店」にてバレンタイン特別イベント

※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター2月27日分、
引き続き募集しています。⇒

***
最近、作業効率を図るために、
洗濯物を干すときクラリスを聞いています。

小さい人がクラリス好きなんですね、なのでわたしのパソコンに
クラリスが入っていて、そこから小さい人のスマホに転送される。
その音源がわたしのiTuneにも入っていて、ある日勝手に入ってました。
(私の買ったパソコンで私用ですが、家族が勝手に使う。
わたしの作業の邪魔にならなければ大して気にならないので)

クララとアリスの、ClariS。
最初に知ったのはまどかマギカですね。
最近ClariS、ニューアルバム出ましたが
アリスは受験を機にやめてしまい、最近はクララとカレンだそうです。

とりあえず、聞いてみるかと思って聞いていたら結構楽しい。
リズミカルで(歌詞は何言ってるかわからんし意味などないけど)
耳にやさしい音楽楽しくて踊りたくなります。

なので、エクササイズを兼ねて適当に踊りながら
洗濯物を干しています。Upbeatなのでやる気が出ます。

フィットネスに行き始めてから運動に縁がなくても
音楽に合わせて動くのって楽しいってこの年になって気が付きました。
音楽があまり人生において重要事項ではなかったので
気が付くの遅れました。

踊るの楽しいので、洗濯物を干す励みになる。
干し終わった後にも踊り続けるほど興味はないのが
わたしらしいなあと。

本来なら思春期の娘に
「おばさんが楽しそうに踊る曲ではないぞ」
と言われるような曲ですが、知ったこっちゃありません。
ベランダから見てしまった不運な方のことまで気遣ってられません、笑。
作業効率が上がればいいのです。
そして体動かして筋肉が使われればいいのです。

結構な数知り合いが踊りが好きで舞台で踊っていますが
わたしはあまり興味がなくてスルーし続けてましたが
自分がエアロビ(?)っぽいことをやり始めてなじむと
受け入れ素地ができるのかもですね。
ともだちがカヒコを踊っているのを見ていて楽しかったです。
(一緒に舞台で踊るのはぞっとしますが)

家で誰も見ていないところでひとりで楽しく踊るのはいいです。
あと、エクササイズという理由や健康という結果が伴うところがいいです。

人前で踊ることが楽しいって「火」のクリエイティビティと
食ってくための仕事が合体しているか、実感が欲しい欲求なのかもしれません。
わたしは射手座海王星が6ハウスのカスプ合で健康のために踊るっていいのかも、笑。
健康のために踊るので、観客がいらないというところが、
北半球に固まって星を持っている人っぽいなあと自分のこと思います。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます