ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ジャムにする

2017年01月25日|Days, やまねこクロニクル

★通常鑑定はウラナイトナカイは2017年1月30日(月)になります。
・11時~21時 通常鑑定です。
13時~15時、19時~21時はご予約承れます。
※11時~13時,15時半~16時半、17時~19時はご予約いただいています。

●【新年特別企画】
青い鳥のタロットで占う年運(20分)2000円
1月中はやっています。よかったらどうぞ。

**

※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター2月27日分、
引き続き募集しています。⇒

*****
週末はまとめ買いをして
金柑と安い苺を見つけたので、
頂いていた庭木オーガニックの甘夏(たぶん)を
一度にジャムにしました。
気持ちに余裕がないとこういう料理とか
本当にしませんねー。
好きと言うよりは、作業なので。
食い意地がはっているので仕方なくという感じ?

今年の年末年始は、アメリカに帰りませんでした・・・
夏にオックスフォードに行った関係で予算が尽き
しかたなく・・・ずっと掃除していました!
壊れているのに捨てずにおいておいたものたち。
全部排除したら、キッチンが使いやすくなり
料理のハードルが低くなりました。
気持ちの余裕ができたのも、これが大きいです。

ジャムは結構買うと高いし、甘いので手作り。
小さいポーションで作ってすぐ食べる。
秋はリンゴとかで作りました。
今はマーマレードと金柑の甘露煮。

IMG_2374

IMG_2376

朝パンがなかったので
ホットケーキミックスでマフィン。
結構簡単に作れますね。
IMG_2373

これでライバル心に火が付いたのか
次の日朝起きたら小さい人がスコーンを焼いていました。
IMG_2379
ちょうどよくジャムがあったので
一緒に。おいしー。
IMG_2378
びっくりしたのは、小さい人が自発的に
誰の助けも借りず、レシピを読みながら自分でスコーンを焼いたこと。
こんなこと初めてです。
わたしは教えてもいないし、作ってる間は寝ていました。
ちなみに食べたいと頼んでもいません。
そして、わたしはあまりお菓子は作りません。
ホットケーキミックスどまり、笑。

人ってほっといても勝手に個性を発揮するし、
成長するからすごいな!と思った日でした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます