ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

練馬ママ漫画ルーム「よんこま」

2016年08月1日|astrology, Days, やまねこクロニクル

★8月8日(月曜日)
11:00~21:00 通常鑑定(どの時間でも承れます)
*
7月・8月の予定UPしました。
8月のウラナイトナカイは1日・8日・15日の3日間です。
8月17日~30日はお休みいただいております(海外に行っているのでメールも遅れます)

※8月の水晶リーディング練習会はお休みです。
9月26日のモニターは満席になりました。
10月もアップしています⇒★
**

8月3日は練馬ママ漫画ルーム「よんこま」さんの鑑定日なのですが、
何と、今回が最後のイベントになります。
長らくお世話になっていたよんこまさんですけど…と書こうとして、

ツィッターを見ていたら、


!!!!!!
覆ってた、笑。

よかったー。
ここは本当、私の想像を超えたからくりと理屈で
ものすごい愛されている店。
アイディア勝負だけでは続かない5年間。
根性と、気合と、みんなの愛で成り立っている。
素敵というふわふわワードでは夢ってかなわないんだよなあと。
叶ってから維持する力、それは別の才能なのですよ。

5年も、よんこまを維持するのは想像を絶します。

そいえば、わたし場を維持するの向いていないチャートです。
たぶん、場を維持するにはそれを管理し、お金を管理する人を
雇わないと難しい。(そういう能力が足りないからです)
飽きて刷新してしまう活動宮が多すぎるのです。
個人事業主には逆に向いているかもですが。そういう要素があります。

場を維持するというのは、アングルが固定宮か、
月が固定、土と水が多めの人が向いていると思います。
基本的に土星が条件がよく、火星や金星を損傷していない人がいいのでは。

場というのは維持する人(水)と、
回すための伝達の人(風)、
お金を回す人の3つの流れ(土)が必要だと思います。
そこになぜそこの場所が必要か?という
理想の火が必要。松明みたいに玄関に掲げるような。

わたしは、4ハウスにごっちゃりあるし、
ライツ共に4ハウスにあるせいで、よく場の維持を勧められますが、
家に仕事部屋を作ることがあっても、
家に人を招いて、サロンにすることはないだろうな。
毎日開ける、定期的にそこにいるというのができない。
どちらかというと、よんこまさんみたいな場所に呼ばれる方がうれしい。
本当にありがたいし、わたしのように、
うえきさんを頼りにしている人が多いと思う。

話は飛びますが、今回のこの件を見てて思いついたこと。
才能は一つでは輝かないことが多いのだと思う。
いや、輝かないと言い切ってもいいかも。

この間小さい人に話していたのですが、
桃太郎は鬼がいる世に生まれたから、英雄になれる。
鬼がいなかったらフラストレーションがたまった怖い人になりかねない。
オリンピックの発祥も、戦争を避けるためというのをこの間テレビで見て、
やっぱりなあと思いました。熱狂を消費する場というのは必要なんです。
そういう意味で、金は無駄かもしれませんが(ある意味)
東京でオリンピックをするというのは
戦争に向かう流れを消費するためなのかもしれません。
そう願いたいものです。祭りというのはそういう、役割なんじゃないかと。
火の衝動を消費するための場。

場とはそれぞれ、役割がある。
所属のための場所。
衝動を消費するためのイベント。
定住やルーチン、安定を生み出すシステム。
交流を生み出し理解を生む話し合い。

今の世の中は暴力がはみ出していて、
衝動を消費し、活用する場が足りないなあと思います。
お行儀というのは、システムが優勢の風潮。
山羊冥王星の流れの中で、天王星牡羊が回っている今
お行儀と衝動の共存は大事なテーマだと思いますね。

なにはともあれ、
よんこま存続おめでとうございます!


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます