ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

新宿御苑の桜

2016年04月2日|Days, やまねこクロニクル

★次の鑑定予定は4月4日ウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。
※14時~15時、18時~21時はご予約いただいています。
**
shopでアクセサリーのsaleをしています。よかったらどうぞ!
**
すっかり桜が咲き始めていますね、東京。
私の住んでいる地域はものすごい量の桜の木があるので
まったく珍しくなく、わざわざどこかに桜を見に行きません。
ベランダからいいあんばいに桜見えたりします。
だからこの土地に住んで15年経っていますが他に桜見に行ったことないなあと。

そして、添乗員時代にほぼ全国の桜を見て回ってしまって飽きているのかもしれませんねー。
結構好きなのは根尾谷の淡墨桜と、高遠の桜でしょうか。

**

だから、新宿御苑は近いので割といくわりに桜の時期いったことありませんでした。
薔薇ばっかりかな。人がいないときのほうが好きなので。
でも行ったことないっていうのもあれだなと思い誘われた勢いを借りて

いざ御苑!

ぎゃー!!
IMG_8546IMG_8547
想像以上にすごい。ネズミーランドか!という込み方、前代未聞(in my 記憶)
荷物検査ってことはISとか対策なのか?と思ったら本当にアルコールを持ち込んでないかのチェックでした。
荷物見られましたが、そんなことしてまでアルコールチェック?と思いますが
真相はどうなんでしょうねえ。とにかく入り口はすごいけど、中は広いので大丈夫な感じ。

IMG_8548IMG_8562
お花見っていうとみんなシートしいて
のんびりしたいのですね。
わたしは隣との距離が近いとダメなので
フラフラと公園内をあちこち見て回りました。
暖かい日でしたが、さくらは五分咲きって感じでしょうかね。
IMG_8551

真ん中のほうの、日当りのいい気はだいぶ咲いていましたね。
IMG_8553

しばらく奥の日本庭園のところの芝生で座ってぼーっとしました。
都会の真ん中で、人がこんなにたくさんいるのに、土地が静かなのがすごいなあ
半端なく広いなあと思いました。
IMG_8564


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます