ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

迷ったら、易引いてみそ

2015年12月26日|Days, やまねこクロニクル

うちにいる大人が、手帳の色でとても悩んでて
(実物を見に行く暇がなく、ネットで買うしかなかったので)
結構いつまでも、どっちがいいかなと聞くので、
めんどくさくなり、易をひいてみました。

わたしがよく引くサイト⇒

 

1つは、え?その色?仕事に?その地味な顔で?
という色で、本人もそこが気になるらしく迷っていて
易の結果が、
「人の意見聞くな、己を貫け。」みたいな内容で
「やりたいことを我慢すると後で後悔する」とかそんな感じ。

 

もう1つの無難な色は、
「結局そのチョイスは妥協したもの、後悔する。」
というもの。
わたしとしては、本人にそっちを進めていたのですが
(無難なので)いつまでも決めずぐずぐずしていたのですよ。
何でかなあと思っていて気が付きました。

 

(あ、そうかこの人はもともとこの派手な方が欲しいのか!
でも、自分に合わないかもしれないという不安があるのか?
もともとこっちを買えばいいじゃないと
私に背中を押してほしいのか!)

と思って、
 
「何だ、結局最初に選んだのが欲しいのでしょう、そっち買いなよ」
といったら、ぱああと顔が明るくなって安心したように買ってました。
(わたしはどうでもいいので、別にどっち押しでもないし)
決めてるなら聞くなよ!女子かよ!と思いました。
 
易はそういうところ見抜いていた感じがして、
すごいなあとひそかに思いました。

 
今日実物が届いたのですが、
結果、実物を見て
思ったより好きな色だったらしく、
本人、ニコニコしていました。

よかったね。

 

基本占いがあまり身近ではないので
(占いは仕事で自分が楽しむものって感じしないので)
普段はあまり易ひかないです。
 
でも、なんとなく、まよっていて、
気持ちに何かしら答えが欲しい時、
人に聞くとめんどくさいので、結構易をひきます。
今日の夢の意味とか、あの人の態度何とか。
どうでもいい感じのことに適当に答えをはめ込んでおきます。
酸素に水素を加えると水になって中和されるみたいに。
忘れるためにとても都合がいい。

軽くなる感じです。

オラクルカードみたいなんですけど、
時々すごく迷った時に、ハッとする答え提示してきて
うぉぉぉぉ!と思うこともしばしば、笑。

***
アクセサリー新作作りました。
間に合えば、今週お店においておきますー
IMG_7272

IMG_7270

IMG_7264


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます