ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

寒くなってもスムージー飲むのか問題?

★10月12日(祝・月) 11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占いの鑑定しています。
※11時~12時半でご予約いただいています。
※石セットを持ってお店に待機しておりますので当日でもオーダーメイドブレスレット受けられます。

***
寒くなってきて、足首が冷えるので
サブリナパンツとかの短めの丈は寒くて嫌になってきました。
こういう季節になるとたいてい、わたしはスパッツを履いて
スカートになります。夏はスパッツ暑いので丈の短いズボン。
スパッツってモテない典型の服装ですが、もうモテは要らんのでお構いなしです。
アメリカのもう亡くなってしまったお父さんがしきりにわたしの格好に
首をかしげていました。足は肌が見えていてほしいそうです、笑。
たぶん制服の下にイモジャをはく中学生みたいなイメージなんでしょうね・・・
もっと短いスカート素足ではいてあげればよかった・・・(違

 
何はともあれ足首が冷えるのは我慢できないお年頃です。
お許しください・・・
 

もう一つの最近の悩みは夏から続けているスムージー。
最近はもう一人の大人も飲むようになってなかなかいいのですが
これからはちょっと寒いかもと思っています。冷えとかねえ
とりあえず、最近のお気に入りはケール入り。
IMG_6440
このドールのケールは飲みやすいです。
小松菜よりずっといいね。栄養素はどうだか知らないけど、笑。
とってもグリーンなので、気分的に健康そうな気にさせられます。

これは、キウイ、マスカット、バナナにケールですね。
冬は白湯に切り替え居ようかなと思います。材料を調達しにくいし。
どうしても、リンゴのスムージーは好きじゃないのですよねえ。なんでしょう、あのもっさり感。
あと、秋すぎるともうスムージーを美味しくする元気な果物は手に入らなそうで不安。

 

スムージー体重減るって聞いたのですが、
わたしびっくりするくらい体重減りません。
なんか最近は、投げています。

 

最近激ヤセした有元さんにどうやって痩せたの?って聞いたら
食べないから痩せたと返ってきました(きー!!
毎日食べないというより、無理して食事しないという感じかな。
普通に甘いものは食べるし、食事に誘われたら行くそうで。
あと、有元さんが言っていたのは毎日体重計に乗って
変動を見るということ。これは確かにいいかもですね。
あと食べるとエネルギー余るっていうのもなんかふむふむしました。
わたしも時々、うまくエネルギー回っていると食事要らないときあります。
有元さんもそういう感じなのかもしれませんね。
見習いたいところですが、有元さんの場合はなんというか
ついにここまで来た境地という感じなので、

こう、ご自身で素手でよじ登ってきた感があり、
自分のバランスを内側から見出した感が半端ねーです。

簡単にはマネできなそう・・・

 

わたしは、炭水化物も大好きなので減らせそうにないし、
問題はあまりたんぱく質が好きではないということ。
気を付けて、たんぱく質を食べて(筋肉に必要なので)
ご飯やパンを食べないようにはしてますが、
(朝ごはんはスムージーでパンを食べない)
昼ごはんとか、あまりごはんとかラーメンを食べがち・・・
自分一人のために、わざわざ肉焼いたりしないですよねえ。
あとパンが好物すぎる!麺類も好き。
あと最近気が付いたのですが、乙女月は
「片づけ食べ」なる行為をしますね。
自分が多く作りすぎたなら責任取って食べますし、
皆の口に合わなかったら責任取って食べる。
そして、てんびん座は気を遣って食べる技がありますので
みんなが食べているとおなか一杯でも食べてしまいます。
そういうのって本当に必要な食事じゃないのでそりゃ余剰ですよね。
太りますよ、物質量的に。

 

有元技、2番目の体重計に乗って自分の体重をチェックするというのは、
意識が変わるので、痩せないにしても、太らないように気を付けるっていいますよね。
気を付けるから、食べ方に意識が向く

わたしもそうですけど、体重減り始めるとと安心してすぐ食べてリバウンドとか
手が勝手に元の量に食べようとする。それを見張るのに体重計に乗るのはいいですよね。
そりゃ体は減ったら不安ですよね。ため込めるだけ溜めてしまう。
氷河期の負の遺産、笑。

ダイエットって、英語で食生活。
何キロやせたからじゃなくて、
どういうのが自分に快適な体をもたらすか
フィットする食生活と生活習慣だと思いました。
有元さんの話聞いてて。

まあ、急にやっても、体が不安になって
食欲が変に増したりストレス感じて甘いもの食べたくなったりするので
とりあえず、ぼちぼちとやっています。
まだ運動が続いているのが奇跡です。
6か月は続ける契約なので~、フィットネス。
今年中はやらなくてはいけないのです。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます