ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

モンキアゲハ

2015年09月28日|Days, やまねこクロニクル

★10月5日 11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占いの鑑定しています。

***

本日は、ウラナイトナカイにお越しくださいましてありがとうございます。

今日のメインイベントはスーパームーンで、見えんけど、月蝕ですねと
ウラナイトナカイのお店日記にアップさせてもらいました。
※ロンドンの月蝕をNASAが放送したやつの動画はこちら。2時間ぐらいの所から赤くなり始めます。
3年くらい前かな?、前回日本で見えた時、
赤い月はすごく大事な友だちとメールでチャットしながら見たので
その時のことを思い出しますね。こういうの見てると・・・

 

午前中は今回阿佐ヶ谷のウラナイトナカイでは初めて試みる
水晶リーディング練習会でした。お越しいただきました皆様ありがとうございます。

IMG_6354

ウォーミングアップに見たのは、スーパームーンについて。
こういうざっくりとしたお題だと見づらいですね。
IMG_6359
わたしはこんな感じで見ました。なんのこっちゃ、笑。
たいていメッセージというのはわたしとは関係なくなじみがない。
なので、何回見ても、間違っているんじゃないかという恐怖と戦いますね。
(仕事でお金もらってますし)

リーディングしている最中は自信満々で何の疑いもないんですけど、
下に降りてきて、もう一度理解しようと思うとなんだねこれは?ってことになりますね。

このウォーミングアップのあと、お二人をモニターとして鑑定し、
また、なんのこっちゃという感じでした(笑)
一応講師をやっているので、結果がお粗末だと恥ずかしいのです・・・
ええええええ!という絵を描きましたが、そして不思議となぜか合致するので
ほっとします。でもいつも、ギャップが激しくて震えるのは慣れられません。

でも私だけじゃなくて、他の人と共通点があったりして、面白いです。
何かヒントになったことをお持ち帰りいただければ幸いです。
次回のモニター募集は10月26日(月)です。
占う側も、占いわれる側も、募集中です。
よかったらどうぞー。くわしくはこちら

 

*****
別にどうってことないことですけど、印象的だったこと。

今日は朝、黄色いキチョウにおはようと気持ちの上であいさつし
バス停に向かいました。基本的に、虫は割と好きです。
刺されたりするのはもちろん嫌いですけどね。
それでか、スーパームーンについての読みの時にキチョウがでてきました。
でも、これ、記憶で塗ってしまっている気もしなくもないです。
うちの近所には蝶が好む甘い蜜を出す白い花がたくさんあるので
夏はアゲハが多いですが最近は黄色いのによくあいます。

とってもラッキーと思ったのは
モンキアゲハをウラナイトナカイの前で見たこと。
thumb5
※こんな感じの蝶、写真はネットから適当に拾ってきました。

すごい大きくて美しかった。びっくりしました。初めて見た。
クロアゲハより断然大きい。美しくてしばらく見とれましたよ。

これウィキで見てみたら、夏型の方が大きい。
そして、「小さな三日月状の赤い斑紋」がある蝶。
375px-Black_Butterfly_with_red
ウィキにあった写真を拝借。

日本で赤い月蝕が見えない代わりにだったら、粋ですね。
この上の写真にもありますが、彼岸花によってくる蝶みたいです。
風流ですねえ。

勝手に虫博士のある方を思い出します。
芋づる式に、大事な友だちのことも思い出し、にやりとしますね。
マニアックなメッセージってことにしておきましょう、勝手に。。

思うだけただですから。

圧巻だったなあ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます