ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ライスペーパー

2015年09月24日|Days, やまねこクロニクル

★9月28日(月)阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
*水晶リーディング練習会 10:00~13:00
*通常鑑定 14:00~21:00 鑑定内容はこちらをどうぞ

***
先日、遅くに帰ってきてスーパーに寄ったら
いつもは食べられないような高級な肉が
売れ残りにたれを絡めてごまかされ、
安売りされていました!さっそくゲット!
家にいる人たちも大喜び。
焼肉って、簡単なのに人々の満足度が高くていいですね。
何回もうまいうまいといって食べていました。
黒毛和牛!

わたしは先日あわキッチンでひとしきりメニューを見て、
ライスペーパーで巻くメニューがあり急に思い出しました。
ちょっと前に流行りましたよね~。
今日はライスペーパーで巻いて食べたいと思って
久々にチャレンジ。

ベトナムの人って本当に葉っぱをまいて食べます。
あわキッチンのも、ミントやパクチー、ネギ、しそ、レタスなど
巻きまくります。

今日はなんか葉物が全然売ってなくて手に入りませんでした。
(台風の影響かしら、それとも季節柄かしら…)
とりあえず、サラダ菜とベビーリーフ。

ライスペーパーはお湯にくぐらせて皿に置き
具材を乗せ巻きます。すぐにまかないと扱いづらくなります。
あと、水もつけすぎないのがお勧め。
(たしか あわキッチンでいい感じのライスペーパー用の皿が売っていたな)

IMG_6322

IMG_6323
こんな風に細長く巻くとグッド。

今度はもっと荏胡麻の葉っぱやしそ、ミントなども入れて
巻いてみたいですねえー。

それにしても、焼き肉うめー。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます