ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

中野⇒阿佐ヶ谷な『トナカイ』!

2015年08月1日|Days, やまねこクロニクル

昨日が中野トナカイ最終日で、今日8月1日は片づけたい第1弾でした。
まつい先生の指揮のもと、わたしと美々子さんが担当。
基本的に荷物をまとめて(机の脚はずしたり、看板をまとめたりとか)
床を掃除したり、パテで穴を埋めたりとかです。
わたしは背が高いので、高いところの穴埋めをしていたのですが、
今どきの道具はすごいですね、ものすごい楽しくなって、夢中で穴埋めしました。

わたし最近、フィットネスに通い始めて、さらにゲルマニウム温浴で代謝を高めているため、
本当に汗がすごいでます。滝汗というのはこのこと。
これで、体の水分を追い出し浮腫みを解消するはずなんですが、一向に体重減りません。
ただ、脱水症状になりやすいのでまつい先生に買っていただいた水分をがぶ飲みし、
また、ナイアガラフォールズに負けない滝汗。

トナカイの場所を片付けるたびに、だらだらだらだらと汗をかき、大変なことになっていました。
お見苦しい感じになってしまい・・・すいません。
ダイエットって大変ですねえ。あまりに汗かいて、化粧の眉毛が消えました…
メイク道具を持ち歩いていなかったので、美々子さんに女子力を問われました…
(女子力、そんなものはない、笑)

本当にお世話になった中野トナカイ、片づけをお手伝いさせていただき
すがすがしい気持ちになりました。よかったー、節目の儀式ですね。
丁寧にお別れするというか。物件を借りたり、返したりというのを学びました。

わたし人生で引っ越しってしたことないのです。
家は移っていますが、自家用車で運べる程度。
アメリカはスーツケース1つだけ。
賃貸契約もしたことないので、今回のことは印象的でした。

**

月曜日が定休日の南印度ダイニングをリクエストして、念願のカレー!

新井薬師ロードにあります。
IMG_5779
ベジタリアンセットとかいうやつ、1200円。
丸いのはナンではなくて違うやつでした(なんだかわかりませんがおいしいやつ)
全部よくわからないですが、おいしい!!!
ラストランチがここでよかったです。ボリュームがすごい。
ナンお替り自由と書いてありましたけど、私には無理そうでした…

 

そして、新井薬師ロードのパパブブレでお土産を買ったら
飴づくりパフォーマンス中。丸太ぐらいあるやつを
みよーんとのばして、ごろごろ転がして乾かしながら、太さをそろえ
ちょんちょんちょんちょんとカット。すごい早い。
IMG_5780
これはお子さんに見せるといいかもです。作り立ての雨を試食させてもらえますよ。

お土産に買ってきました。
IMG_5795
女子力高そうなハートのやつ。

そういえば、試食のマシュマロをもさせてもらったのですけど
渋谷に新しい店にはマシュマロを売り出しているらしく、
そのカシス味のマシュマロを試食させてもらいましたらすごい美味しい!
お勧めです、本当。

この後、さかこし珈琲で最後の中野を満喫。
IMG_5782

満喫して中野最後デーを過ごしました。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます