ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

いまさらのグリーンスムージー

2015年06月29日|Days, やまねこクロニクル, 養生日記

最近、急に思い立って、ジューサーを買いました。
gd_img.php
イデアオンラインのマルチミニブレンダー。
キッチン家電のマニアの友だちのhoney dropさんに聞いたところ、
わたしのような使い方ならこれくらいでいいのではということで。
彼女のブログはキッチン家電とその使い方、などなど、とてもためになります。

そのあと、
岩田麻里さんにブレンダー買いたいんだーと相談したら
口コミがすごくいいと教えてもらい
考えるのもめんどくさいし、値段もまあまあなので、即購入。
(ちょうどセール中だったから、うっかりとも言う)

 

ブレンダーのイメージって、
なんというか、エナミーオブアメリカという映画で
ウィルス・スミスがブレンダー(英語ではblenderといいます)を
ストレス解消に使っていておいしいジュースを作っている
イメージが鮮烈に印象に残っていて、
ジュースいいなあというのがいつもある。
11403028_804941399575533_9000407467093185644_n
最初の一回は、ニンジンジュース、冷凍のミックスベリー、ヨーグルト。
何の違和感もないおいしいジュースできました、笑。

 

そして、しばらくグリーンスムージーというのが
流行っていましたがそれに対する反発心が少し消え
(流行に飛びつくのをはしたないと思う傾向があります、笑)
ちょっとやってみるかなと思い始めました。
なんかグリーンスムージーってハードル高かったんです。
なんかまずそうで。
IMG_5398
これ最初のころに我流でやっていたやつ。
最初ヨーグルト、小松菜、リンゴジュース、キウイ、バナナとかで
作ってました。普通にうまいですねーと思っていたら
これではグリーンスムージーじゃないと言われました。あうち。

 
ルールがいくつかあり、
・ジュースなどがだめ(甘みを足してはいけない)
・ヨーグルトだめ。
・水を足す(足してなかった)
というところが間違ってました。

それで作ってみたのがこれ。
IMG_5412
確か、ホウレンソウ、レタス、バナナ、キウイ、水だったと思います。
ホウレンソウは味が濃いのでたくさん入れるとウェっとなります、わたしは。

基本的に生の葉野菜とフルーツだけという決まりがありますので、
野菜は葉野菜のみ。(トマトとヨーグルトはなんか分離してまずかった!)

そして、ホウレンソウはわたしはエグミがあって苦手です。
たくさん入れられない。みずなも結構青臭いです。
わたしはとりあえず、小松菜が好きですね。

今朝はレタスで。
レタス、桃(贅沢いまだけ!)、キウイ(グリーンの)+水。
11666302_806944206041919_5836285024353285857_n
レタスは結構いれましたが、これは普通においしいジュース。
たまにこういうのを挟み込んで続けるのが大事だなあと。
これアメリカでやっていたら余裕だったなあ。
たくさんあるから、フルーツと野菜。そしておいしい!
(西海岸ですけど)

今回、6月10日あることがあって、急に自分の健康を見直しました。
今やっているのは月2回のヨガだけだから、足りないと。
そして、持病のバランスがどうしようもなく崩れていて、
自分の健康に喝を入れなくては!と唐突に思ったのです。
でも、まあ、いきなりたくさんやってもできないので
おもむろにジューサーを買って、グリーンスムージー。
根拠なし。

徒然と、自分のチャートを見ると土星ですかね。
わたしの6ハウスは蠍カスプですが、入ってすぐ射手座で、
カスプに海王星がいます。そこがT海王星とスクエア。
土星が逆行したりしてカスプあたりをウロウロしています。
なんか自分に合った健康法を模索しているよう。
去年2014年はちょっと思考停止しているところあって、
勉強に逃げて、体を疎かにしている感じでした。

今年は春ごろ、そのせいで体調を崩し、
体にドカンときまして(自覚なし、数値悪し)
なんとなく、それにやっと意識が追い付いたというか。
8月に木星は乙女に移りますし、健康、見直してもいいのではないかと。
四柱推命で私は健康運が恐ろしく悪いので。

今まで、健康って考えたことなかったですけど(オイ)、
t冥王星がn海王星に来た時に人生初の入院+手術をしました。
まあ、病名はすごいけど、たいしたことなかったので
あまり気にしてこなかった。でも、もう若くないし、
本当に気を付けないと、まだ見たいところたくさんあるし、
体動かないのやだなあとちょっと思ったのです。

ちょっとした変化ですけど、
動くようにもしているし(運動嫌いなのでちょっとですけど)
n水星と天王星にt天王星もオポなので、
健康維持に関するやり方とかアプローチは
変えたほうがいいよね、一工夫要るよねと思いました。

最初はむくみ対策から入りました。
ロキシタンのむくみ対策グッズを購入。
これはこれで気持ちいいが、効果はよくわからない。
でも高いので続けられないなあと思いました。

次にまずいけどココナツウォーター。

これは、まだ飲み切っていませんが夏の飲料として
いいと思いますね。きゅうり・スイカ嫌いなのでその替わりに。
カリウムは取り過ぎると腎臓に悪いのであれですが、
毎日一杯ぐらいは健康にいいと思います。

そして、これまずいし、飽きる!と思い、
ジューサーで、スムージー。
で、今に至ります。

今朝のスムージーはバナナ入れ忘れたので、
11時半ごろに暴力的な空腹感があり、
ひもじい感半端なかったです。
スムージーおなか一杯になるイリュージョンだから、
トイレに何回か行って水分出しちゃうと、
もう、なんというか、養分全然ないよ!と
胃が怒っているようです。

でもこの空腹を感じてから食べるが
実は大事だと思うのですよねえ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます