ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

一緒がいいね?

2019年01月12日|astrology, Days, やまねこクロニクル

次のウラナイトナカイは1月14日月曜日 振替休日です。
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※詳しいメニューはこちらをどうぞ⇒

※1月2月 おでかけひろば@あみーごはお休みします。
※2月4日はお休みします。

******

このところ、4ハウスマターの関連問題でやることが山積みで、あまりに休みがなくずっと作業だったり出かけてなくてはいけない用事が多く、土日も平日も稼働率が高くて今年初めて風邪を引きました。

水曜日鑑定2件を終え、ゲホゲホ言い始めておかしいなあとのど飴を食べたりして。次の日はちょうど持病の甲状腺の定期健診だったので、行ったついでに風邪薬もらいました。先生はちゃんとした人なので一通り診察してくれて、その結果熱は高いし(まあでも37.3度とか)脈は速いし、白血球は過剰になってるし、喉はめっちゃ腫れてるしで結構ヤバいから帰ったらすぐ寝なさいと言われました。

まあインフルではなかったし、体感的にはなんというか全然平気なんですよね。動ける。ぽわーっとするなあとか吐き気とか頭痛とかならわかりやすいのですが、熱とか咳って続行可能じゃないですか。そのままマスクして(喉を守るためにすでにマスクしてた)区役所行って書類もらって帰ってきました。

この日、その次の日がロフトベッド(某北欧家具屋のもの)を解体して回収してもらうために部屋を空にしなくてはならず、帰ったらやろうとしていましたが急に寒気がして歯がガタガタいう。こりゃヤバいとおとなしく化粧を落とし薬飲んで2時半くらいに布団に入り爆睡しました、笑。夜また起きてきてご飯を食べ(食欲は残念ながら落ちない)すっかり元気。ゲホゲホは続いているのですがだるくてポーっとしてるだけでちょっと頑張れば何でもできるんですよね。

ここまでは普通の「風邪ひきました話」なのですが、日曜日は前々から予定していた講座!

日曜日の講座を優先すると土曜日休みたいわけなのです。しかし予定していたうちの大人と行く予定にしていた用事ありました。それをわたしはやめにして家で寝ていたいと思ったのです。

「一人で行ってほしい。体調悪化して講座ダメにできないから」と言ったら(家庭より仕事を優先したい乙女月)、今日は早く寝るように家事全般はやってあげるから寝て明日はどうしても来てといわれました。その代わり普段だったらいやだと思われるアロマデュフューザーとかも我慢してくれる始末。ティートゥリーとユーカリを焚きまくり。

えー、別に一緒に行かなくても問題ないじゃん???と思いましたが・・・ここではっとし、思いなおしました。
わたしは彼の蟹の金星の上に土星、そしてスクエアで冥王星を持っています。そしてこの金星は月の支配星さらにミューチュアルレセプションで結束がかなり高い。だから、彼の「一緒に」という気持ちを否定するというのはよくないのですね。

こういうの結構相性読みで見落としがちなんですが、同じ土の月でも彼は支配星が蟹金星で水。わたしは月の支配星が水星で天秤。風っぽい。そいえば木星も水瓶と山羊でちょっと違うかもとかも思いました。長年、付き合ってるのであーこういうときは言うこと聞いたほうがいいなという時があり今回はそれ。普段温厚のように見えて(自分に害がないことはどうでもいいし、割とほっといてくれる)こだわるところは執念深いので譲っておいた方が無難。

結局、講座にも響かせたくないのでドーピング(薬をきちんと処方通りに飲む)することに。金曜日の午前中には割と回復して全力で物を動かし、無事ロフトベッドを破棄。ここの大型家具二度と買わない・・・夢に見そうなくらい悩みました。
なんだかんだで、体力があるので寝たら治るんですよね。予定ない時に熱を出す。予定ある時には復活する。わたしの回復力まだ大丈夫そうでよかった。

そういえば、

先日Tiwitterで“3週間練習して「普段から家事と育児をありがとう」のフラッシュモブを妻に見せたという夫さんんの話題”が出ていて、それを「そんな時間あったら帰ってきて家事と育児してほしい」と言っている人が多数いたのを見かけて

・女として扱われているということに価値(思い出や感動で頑張れる)
・自分の労働を軽減してくれることに価値(具体的に提示していってほしい)

なのか、何だろうなーって思いました。

わたしは、割とエモーショナルサポートとか要らないタイプで、結構水っぽいうちの大人はエモーショナル的な要素大事なんだなとその差デカイぞ、きをつけろーと思いました。こういうところからすれ違いやすいよね、慣れから来る油断でね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます