ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

サーモス製のポットを使う魚月の人

★12月6日 18:30~21:00 ボッテガイタリアーナ東京店イベント鑑定会 
・会場はコラボカフェというところを借りて一時的にボッテガイタリアーナの東京店をオープンされるようでそこを間借りして6日の夜だけ鑑定をいたします。通常鑑定 メニュー(オーダーメイドブレスレットをのぞく)を承ります。
DtqZv8QV4AEp2_h
詳しい所在地は↓
【住所】東京都文京区湯島3-35-6 2F
湯島駅より徒歩0分、御徒町駅より徒歩5分、上野広小路駅より徒歩3分

ささやかなプレゼントです。その場で開いていただき石の名前をお伝えして一言メッセージを申し上げます。
IMG_0956

*****

今年の冬はとても暖かいですね。12月だって言うのにコートも要らない気候。今朝もニュースで18度って言っていましたが、18度秋の気温。でも、さすがに冷たい麦茶を飲む気分にはならない。温かいお茶を飲みたい気候にはなりつつあります。わざわざ毎回沸かすのも面倒なのでわたしはこれを愛用しています。沸かしたものを注ぐ方が楽ですしね。お湯として飲んでも味があまり変わらないのもいいです。

このポッド、長年愛用していたのですが、最近お湯がぬるくなるスピードがはやく、あれ?と思っていました。最初は気のせいとか、パッキンが古いのかなとか思っていましたが・・・

こういうのって金属なので半永久的に大丈夫なのかと思っていたらですね、こういうポットも消耗品なのですね。ググってみて驚きました。ポッドを触って温かいもしくは熱いということは熱が漏れているということ。その分だけ劣化しているということですね。その方法で確かめたら確かに外側が熱い。。。もうだめか・・・仕方ないので買い換えました。

前回いつ買ったのかなと、アマゾン購入記録をググったら2011年3月18日にTHERMOS ステンレスポット 1.5Lを買っていました。ということはほぼ8年で劣化。値段は前回は7千円くらいで、今回3000円弱!!文明が進化するっていうのは、本当に恐ろしい。 しかし、結局同じものを買いました。

わたしはこのサーモス愛用者で、水筒もほとんど全部これ。水筒だけじゃなくてスープジャーを愛用しています。最初はお粥を作るものとして使っていましたが、最近お茶に転用したら飲みやすい!!!口広いから、わりと熱すぎないでいいです。細長い普通の水筒型だと冷めないことを気にする設計が出る箇所を補足しすぎて保温しすぎて、すぐに飲めないので猫舌には厳しい。

このスープジャー、お弁当持っていく人界隈には大人気ですよね。一回お弁当用にご飯とカレーをいれて持たせたことがありましたが、結構好評。なんでしょう、小学校、中学校と給食を食べてきた山羊座の感性でしょうか。4ハウス月魚のHomyが宿る弁当ってことでしょうか。早速、スープジャーの小さいのを買い、汁物(たぶんみそ汁とかだな)を持っていく野望を叶えてあげました。(実行はまだ)汁物って、魚月の人好きなイメージ在ります。

*****

次回ウラナイトナカイは12月10日月曜日
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※詳しいメニューはこちらをどうぞ⇒
※11:00~12:00はご予約いただいています。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます