ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ビルボ・バギンズ

2015年05月10日|Days, やまねこクロニクル

★青い鳥のタロット制作過程についてのコラム
【トーキングアバウト 青い鳥のタロット】「III.The EMPRESS」の回、
公開されました。良かったらご覧くださいませ。

 

IMG_6669
トナカイ型のたわし。かわいいー。
★みかみの次回の鑑定は・・・
・5月11日(月曜日)の中野トナカイ
12時~18時半です。

 

※10時~12時、18:30~20:30はご予約いただければおります。
※鑑定の案内等は上のバーに表示されておりますがこちらをご覧くださいね!
※この日18時半以降の中野トナカイは岩田麻里さんです。
※岩田さんにミサンガつくってもらいました⇒「引きこもり解消ミサンガ
※5月のスケジュールはこちら⇒

 

***************
戸隠の旅行日記書いております。
その1「奥社」その2「宝光社」
その3「中社」その4
***************

 

ホビットの「決戦の行方」がレンタル開始していて、
借りたいところなんですが、ブルーレイバージョンは
全部借りられていて。がびーん。

 

実家に行ったついでに、
父がこのシリーズ大好きで全部持っているので、
ホビット1と2を借りてきました。復習用。

 

私一番最初のビルボの家にドワーフが集まり、
食べ物を全部食べてしまうシーンが好きです。
自分の家にとっておきの食糧をためておいたのに、
勝手に来て全部平らげる。本当にひどいですね、笑。
この時丁寧にやめろって言おうとしているビルボに萌えます。
彼の弱くて小市民ながらも、一生懸命頑張る姿が
そして、たくさん失敗している感じが妙に好きです。
「Put that back!」とか一生懸命言っているビルボ。

ホビットの足もなんか、カンガルーっぽくてツボ。
同じ小市民としては、共感しまくります。
わたしもあんなにドワーフばかり来たらやだわ~
誰がその家片付けるのか!と、ひやひやします(笑)

 

あと、トロールに食べられそうになるシーンで
ばーん!とガンダルフが現れそれを見たトロールが
「Can we eat him too?」
と聞いているのも大好き。

「ホビット」を小さい人と私が一生懸命見ていると、
父がビルボってどっかで見たことない?って言われて、

110aca2545e33abb440e7449e6e09fb2

s3964-3

 

シャーロックのワトソンだよって言われて、あー!と思いました。
ビルボはワトソンか!

 

 

ついでにカンバーバッチのスタートレックも借りてきました。

余談ですが、小さいころにホビットの冒険は

読んだ記憶があるのですが
たぶん指輪物語は読んでいないですね。映画見ただけかも。
ロードス島戦記やアルスラーンとか読みだしていて
混ざっているのかもしれません。

うちの小さい人に、指輪物語はすごく長い、
10巻セットとかだったよ!と言われて、

あ、読んでないなと思いましたね。

 

あと、カンバーバッチがスタートレックのスポック博士に
抜擢された時とても話題になったのに、
ワトソンがビルボになっても、
もしくはビルボがワトソンになっても(どっちが先なんだ?)
話題にならなかったのが不思議(私が知らないだけ?)

 

*2010年、BBCのドラマ『SHERLOCK (シャーロック)』で
ジョン・H・ワトスンを演じる。
この役で同年の英国アカデミー賞助演男優賞を受賞した。

*2012年、ピーター・ジャクソン監督の
映画『ホビット』で主役のビルボ・バギンズを演じる。

 

ワトソンのが先でしたね!

 

マーティン・フリーマン 1971年9月8日 (43歳)
乙女座ですね。意外と年が近くて驚きます!

12時計算しています。
astro_2gw_01_martin_freeman.82976.14396

雰囲気が好みなので、たぶん牡牛月だとbetします。
牡羊だったらあのホビットとしての落ち着きはないんじゃないかと。
そして、ワトソンの医者としての安心感がでないかと。
(あとあまり好みではないはず)
そして、双子土星が、軽はずみを止めそうに思います。
軽はずみや冒険に憧れる感じでもあるかな。

 
対して、おまけでベネディクト・カンバーバッチ。
(シャーロックですね!)
生粋のロンドンっこなんですねえ。
その洗練された感じが出ている人。
12時計算で1976年7月19日

astro_2gw_02_benedict_cumberbatch.84099.1726

 
シナストリーのチャート

astro_61gw_02_01_benedict_cumberbatch_martin_freeman.84384.12184

月がほぼ同じ位置に在る感じですね
出生時間がわからないので正確ではないですが
あの息の合ったテンポある演技はこれなんじゃないの?
と興奮しました。乙女と蟹も、繊細ぽいし、相性も良い。

 


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます