ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

あけましておめでとうございますと初夢。

2018年01月2日|Dream, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。

・4日「占い福袋」仕事始めです。
・8日はお休みです(代理でかわさきゆきこさん、ゆうきひじりさんにお願いしています)

・次回は1月15日(月)となります。
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※11時~13時、18時20分~19時はご予約いただいています。

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
質問などを具体的にうかがわず遠隔で見て郵送する鑑定です。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。
ネットショップに新作アクセサリー5点アップしました。

 

*****
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

IMG_8075
年末年始は何もせず、普通に毎日、ご飯を作り続け、合間に掃除をし、事務仕事などを片付けながら本を読んでいます。年末にこんなに何にもしないのは本当に珍しいです。たいてい旅行に行っていますね。今年はいろいろな事情が重なって旅行には行けず、やりたいこともないのでだらだらと過ごしています。なんというか、日本にいるくせにお正月らしいことは何一つしていないという恐ろしさ。小さい人の希望でお雑煮だけは作りました。他は全部割愛です。初詣すら行っていません。落ち着いたころにゆっくりあいさつに行きたいと思います。

 

***
皆様、初夢は見ましたかー?私は中々はっきりとした夢を見ました。

 

まず、何かの部品を私が作りそれを届けるというお使いの途中に、知り合いの占い師たちが懇意にしている占い喫茶みたいなところに寄ろうと思っています。薄暗い店内に調度品はクラシカル、ヨーロッパ調で床がタイルなんですが、古いショッピングモールにあります。このショッピングモールわたし何回も見ているもので一階にデパートが入っていて(繁華街側で大通りに面している)、逆側は裏手で大手スーパーで、きっちりとした長方形で古いスタイルというイメージがあります。

その一角に占い喫茶がやっているというイメージ。そこに行くとお互いに知っていてでも初見という感じであいさつをしているところからスタートします。で席に座り話しているついでに占ってもらうことにしていました。その間に何人か知り合いの占い師が来ていてあいさつしたりしています。(でもどの人も現実では知らない人)すごくにぎわっていていろんな人が来ている風でした。

 

こんな感じの雰囲気↓ちょっと薄暗い(調度品が全然違いますがもっとイギリスのアンティーク風)
cafe-yume

実際の構図は、適当な絵ですけど、こんな感じ。
IMG_5982 (2)
確かボックスの席になっていてワインレッドのベルベッド素材の(凸凹にストライプに線が入っている)ソファーにワインレッドのベルベッドのカーテンがあり、ポールが金でした。後ろに大きな窓があり眩しく光が入っていて、占い師の人の顔が逆光だなというのが印象的。

 

床が白い大理石。何かの昔の水商売系の高級クラブをそのまま転用しているようなつくりでした。そして白いテーブル。占術が何だかわかりませんが、何も見ていない感じでした。50代以上の方が占いしてくださる方で、責任者というイメージがありました。そしてとても丁寧で敬意を払ってくださっている対応で安心している自分がいました。全体的にバブリーなにおいがしました。占ってくださっている方もバブリーな年代で、ソバージュなつかしーなーと思いながら顔をみていたりしています。そして場所の感じもゴージャスさがバブリー。木星がさそり座だからでしょうか?笑。

 

そこで、今年の自分の仕事の悩みについて話しているのですがその人がしばらく何かを考えて、「思っている通りにしていいと思います。どんどん好きに打ち出していけばいいでしょう」というようなことを言われました。そして1000円だけチャージされて(え、そんなに安いの?!)とひそかに思っていました。こういうのって、いくらチャージされるかって怖いのが占いの本場?と思っているとこあって、すごいほっとしている自分がいました。なんというか、言われたことが全部それわかってるわーと思っていることだったので、あー言われなかったとしてもやってたなーとは思っていました。

 

全体的に、占っていただいた方にはもって敬意を示して丁寧にあいさつしたりと好意的な態度でおりました。面白かったのが自己紹介で「阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにて占いをさせていただいています」といっているところ。ほぼ夢ではそういうこと言ったりとかしないし、占いをしていることもほぼないです。なのでちょっとレアでした。普段から占いは全くいかないし、人生を通して占いに己のことを聞くというのはあまり身近ではないので、夢の中で占ってもらっているのが意外でした。

 

後半は、帰り支度をしている友だちに「あー待ってー私も一緒に行くー」と声をかけ、立ち去るというシーンと、届けなければいけない部品は急いでいるというイメージ(それを作れるのは私だけという設定)で、封筒にいれた部品をもって次の移動は電車に乗って横浜に向かっていました。

 

***

初夢がこんな感じだったのでまた2018年も占い師として活動していると思います!どうぞよろしくお願いします。

IMG_8222


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます