ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

石を拾う趣味『結晶片岩』

2017年11月24日|Favorite, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
次回は11月27日(月)
10:00~13:00 水晶リーディング練習会
14:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※水晶リーディング練習会、モニターになってくださる人募集中です!!

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
モニターを終了し、本格的に始動しております。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。
ネットショップに新作アクセサリー5点アップしました。
*****

うちにいるワカモノが、夏休みの宿題に石拾ってこいと言われ、ベランダにある私の石コレクションから選んで拾ったことにしていました。わたしがあちこちうろうろして、おもしろそうとか変わってるーとか思って拾ってきた石ばかりなのであまりわかりやすい石ではない感じ。名前がわからなかったのですが、何の石か判明して帰ってきました。
IMG_5521

答えは、変成岩。一回岩石として形成された石がまた違う環境にさらされたことによって(圧力とか、溶岩とか)再度変化する石を言うようです。そしてその中でも、結晶片岩

IMG_5522 (1)
石英層が見えていて、地層みたいに層が見えるのがこの石の魅力で拾ったんだと思う。

IMG_5523 (1)
青っぽいので、藍閃片岩かなー、なんだろうね。鑑別の勉強はしたんですけど、宝石と半貴石ばかりなので岩石はさっぱりわかりません。見てて、おもしろいんだけどね。摩耗具合からして水辺で拾ったように思います。全然思い出せない・・・


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます