ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ホーリーバジル蒸留会を堪能

2017年11月3日|Impression, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
次回は11月6日(月)
11時~21時 通常鑑定

 

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
モニターを終了し、本格的に始動しております。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。

★11月13日、みかみの鑑定は17時~21時の間のお時間で承ります。この日の前半11時から16:30はかわさきゆきこさんにお願いしています。
*****

だいぶ前から楽しみにしていたかわさきゆきこさんの蒸留する会(暫定名)。アロマは一通り本を読みましたがさっぱりのわたしでさえ知っているホーリーバジルを蒸留するとのことでワクワクしていました。ホーリーバジル、お茶大好きー。
IMG_5218

前々からアロマ系の雑貨を良くお願いしているのでかわさきゆきこさんのイメージはキキのお母さん。蒸留会も蒸留器買ったー!!ということで見たいー!!というすごい軽いノリできたらすごいの出てきた。さっぱりわかりませんけど・・・すごいのだけはわかります。
IMG_5212

電気で加熱できるやつで加熱しているので安定感あって、火も出ないし安心できますね。ぐつぐつ、似ているとちょっと強めのアロマディフューザーのようになってくる。
IMG_5214
上に氷を入れて、蒸気を冷やし、しずくになって垂れてくるところを試験管のような管でキャッチして、ビーカーに流し込むというシステム。

IMG_5213
なんかすごいです。構造を見てると化学の授業の実験だなー。本でいくら読んでいても、実際に体験することの強烈さに比べれば軽いなーと思いました。本を読むというのも経験ですけど、積み重ねるのが本当に大変なもの。経験は一瞬というか。百聞は一見に如かずとはまさにこのこと。

この日は1~2時間くらい?このホーリーバジル浴という感じで、もちろんエッセンスもすごくいい匂いでいろいろ試せて楽しかったのです。なんせ途中で超ご機嫌になってきてしまって、いい匂いの幸せ感半端ないというほうが印象が強いです。浄化された感が半端なかったです。なんというか元気になったというか、やる気出てきて、吉祥寺の貴和製作所にアクセサリーのを買いにいってしまいました!!

頂いたエッセンスを持って帰ってただいま化粧水として毎日使用中。草のようなにおいがたまらないです。植物のエネルギーに肌が喜んでいる感じ。うまく言えないのですが、蒸留めちゃめちゃ楽しかったので、次も参加したい!!と興奮気味にかわさきさんにお願いしてしまいました。次は絶対水晶玉もっていって、水晶読みしようと思います。

11月13日の午前中は11時から16:30はかわさきゆきこさんが阿佐ヶ谷のウラナイトナカイに座ります。アロマグッズ注文したい人はぜひオーダーしてみてください。水晶読みも凄腕ですよー私が教えた中で一番の実力だと思います。ご予約いただいた方が確実かも。。。。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます