ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

金の国 水の国

2017年10月10日|Book, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
次回は10月16日(月)11時~21時
 通常鑑定
※20時~20時半ご予約いただいています。

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
モニターを終了し、本格的に始動しております。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。

その他、占いご希望の方はこちらをどうぞ↓
クービック予約システムから予約する

*****
基本的に漫画などの発売日に早く読みたいものは、本屋で買います。本屋さんがつぶれるのは嫌なので重くない、特殊じゃない本は本屋で買うことにしています。特に地元の本屋。先日、「このマンガがすごい2017」「マンガ大賞2017」といううたい文句が付いている漫画を本屋で見かけていて買ってみました。

この主人公の女性はあいsばr親しみを感じる見た目で、それも購買する決め手になりました。本はうかつに買うと言えに本があふれかえるのでなるべくかわないようにしているのもあって。この本もしばらく考えていました。

結果的にほんわかとしてなかなか癒される内容で、賞を取っているのがわかります。作画もすごく好み。最近はなんというか結構簡単に人が死ぬ本が多いのでだんだん慣れてきて飽きて着ました。人間は心理的ジレンマ、葛藤、うまくいかないが故のいろいろな奇行が面白い生き物だと思うので、ざばーっと切られてしまうのがなんというか、興ざめなのです。じっくりいろいろと向き合って、完璧じゃない人たちがいろいろ欠点を持ち寄って許容しあうみたいなマンガの内容にいいなあと思いながら読了。

絵も丸みを帯びたかわいらしいファンタジー世界。しっかりとした現実的な生活を描いている岩本ナオさんは1月10日生まれ。最近の漫画家さんは写真に手を加えている人が多いと思うのですがこの方は手で全部書いてそうな、もしくは日本の写真を使ってなさそうな雰囲気の背景を描いていてそれも好感が持ています。皆さん本当に絵がうまいですよね。昔の少女漫画では考えられない立体感・・・そして趣がある。思わず4回くらい読みました。

本当に生きるとはみっともないし、食べるもの食べれば出すものを出す、それがみんな同じで。そんなに違わないんだと常々思います。自分へのあきらめと受容こそが幸せにつながると思いますが、それをあまりやりすぎると成長の妨げになるので、できるとできないのはざまを右往左往してオロオロするくらいが人生にはちょうど良い気がします。決め込まない、スキマや無駄、アソビなどを忘れない。そうやって循環させながら回っていくというのは占星術のチャートを見ているといつも感じることですね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます