ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

漢方と食べ物。

2017年07月4日|やまねこクロニクル, 養生日記

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
次回は7月10日11時~21時です。
※17時~18時はご予約いただいています。

★月曜日以外をご希望の方、こちらからご予約どうぞ↓
クービック予約システムから予約する

****
この時期になると桃とかサクランボとか出てきて本当にうれしいです。先日、サクランボが送られてきてしばらくしあわせDaysでした!(Mさまありがとうございます~♪ 多分このブログ見てないけど)ちょっと会った友だちにおすそ分けしてあとはなんとなく全部私が食べました。てへ。
IMG_4049
最期のサクランボを「まじ美味いなーすごいな産地直送!」と思いながら食べていて、あ、漢方的にはどうなのだろうとおもって調べたらサクランボは水毒に対応していました!超ビンゴ。わたしはムクミを悪化させて水毒で、その治療にお灸をしているのですが漢方も併用するのかなーと思っていたところ。まあ食べすぎはもちろん良くないのですが、毎年サクランボを食べるのが楽しみなのでアメリカンチェリーなどもまた食べよう♡と思いました。こういうのって面白い。体に必要な効果がある食べ物食べたくなるものですねー。

桜は日本では大事な木。それは湿気が強いからかもなーと思いました。旬のものをバランスよく食べるのはいいですね。暑くてもアイスはお預けDaysです。首にアイスノン当てて、おなかにホッカイロを貼るようなそんな生活です。

それにしても佐藤錦美味しい!


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます