ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

めぐりが肝

【講座のご案内】
夏至直後新月に「基本のツボとお灸のセルフケア講座+水晶ヒーリング」お申込み受付中。残席3名!
講師のひよしてらりさんは当日朝でもご参加いただけるよう、もろもろを多めにご用意してお待ちしております。
ぜひ、ご連絡下さいませ。

・6月26日月曜日 水晶リーディング練習会 10時~13時 参加費3000円
占う側、占われる側募集しております。くわしくはこちら⇒

 

【次のみかみの鑑定の日】

★6月26日(月)場所は ウラナイトナカイ
・10時~13時 水晶リーディング練習会
・14時~21時 通常鑑定
※今のところ、予約は特にありませんのでのんびりな予定!ふたご座さんと蟹座さんはぜひソーラーリターンスペシャルをお勧めします。お誕生日という節目にどうぞ。

あおいとりアクセサリー、新商品アップしました。
※ネットショップおよびウラナイトナカイの店舗にてSALEしています。ほぼ半額なのでよかったらご覧ください!

*****
 

最近、養生日記を書き始めて健康に意識が向き始めたら、はっと気が付いたのですけど、わたしの人生のテーマは体調を整えることなんではないかと。

蟹座アセンにてんこ盛りにアスペクトがかかっている中から飛んでいくアセンダントルーラーの乙女月、4ハウスICコンジャンクション。人生に迷ったことはほとんどないのですが、ここぞという時に足を引っ張ってイライラするのが体調ですね。もっとやりたいしガンガンやらねば!というタイプなのに、体が言うことを聞きません。なので、やりたいことをやるためにまず体を整えるよーというのがもしかしたらテーマなのかもなと40過ぎて気が付いたわたしです。

 

足を引っ張る不安定な体調ですが、心臓が割と弱め(太陽フォールな上に、冥王星と合というアスペクトのせいなのか?!、笑)と、甲状腺がないことによるホルモン異常が加わり、予測がしにくい状態。四柱推命では健康運だけがずば抜けて悪いといわれたことも(東洋はさっぱりわからないので間違っているかもしれませんが)。西洋占星術のチャートでは海王星が6ハウスのカスプにいます。このカスプにある海王星にトランジットの冥王星が乗った時に大病しました。

 

ちなみにこのトランジット、凶角でアスペクトしたわけではありませんです。このネイタル海王星、基本的には太陽と木星と小三角を作っているゆるふわアスペクトです。そこにトランジットで冥王星が来たとしてもそんなに関係ないのでは?と思うのですがこの海王星、わたしのアセンダント乗った土星と150度。そして木星と60度なのでヨッドを形成しています。ノエルティル先生の言い方を借りるとミッドポイントでしょうか。

 

まあこれが原因ですぐに生活に支障が出るというよりはじわじわと(海王星)知らないうちに忍び寄る感じで体調不良が進行し、ある日気を抜くとばたんと倒れ3日寝込むという感じになっています。これに拍車がかかったのがトランジットの冥王星が月にスクエアになったとき、つまり出産した時ですね。育児の体の負担、自由の利かなさ、人の命預かっていますからねちゃんとやらなきゃいけないというプレッシャー。ここから転げ落ちるように、もしくはコツコツ貯金するように、老化の助けもあって体調不良を招いていたんだなーと思います。

 

今のところ、東洋医学的に体の不調を司っているのは内臓の冷えによるめぐりの悪さと聞いています。わたしはムクミもひどいけどムクミは水のめぐりの悪さ、水のめぐりの悪さは気のめぐりの悪さが引き起こしているということで、基本的にはストレスにより姿勢が悪いことによる体のゆがみから来る肩こりがいろいろ引きおこしているようです。とりあえず血圧のために、浮腫み解消のあれこれを試し続けていますね。そしてじわじわと海王星が月にオポになっている今ムクミがひどいというのもなんか象徴的にはぴったりだなーとか思いもします。

 

最近のクライシスは月にトランジットで木星が来た時。小さい人が甘いものが好き&月魚なので共感してほしいという事象についスィーツとの距離感が近いです。自制が負けたというのが大きな敗因なんですけどそうやってソフトランディングする感じの「要因」を作るところが木星っぽい。たぶん、天秤木星の現在も続いています。運動とカロリーが相殺してしまい運動しても痩せませんね。木星がラッキースターではなくて、拡大になっている。そして出産後にやはりn月t木星合の時に体重増やしていますね・・・やれやれ。現在n月のオポジションにt海王星がやっぱり来てる。おっそろしいことこの上ないです。冥王星がトラインに入り、そこ時殻を発揮してもらいたいところですね。t冥王星が東洋医学という形でサポートしてくれないかなーと思っています。象徴的にはぴったりだとも思っていて。

 

IMG_9555

あ、明日の講座に絡めて言えば、わたしはチャートのエレメントバランス的に圧倒的に火が足りません。トランスサタニアンである射手座の海王星ひとつだけ。そういう意味で体が冷えるってなんかわかるし、お灸で熱を足すって、理にかなっている感じがして若干プラシーボ入っているかもしれませんが結構体楽になるので楽しいですね。

明日はわたしのアセン(土星とともに4度)上でドラゴンテイルの度数(3度)。新月、わくわくしますねー(わたしが)shaggy deerとかいうやつの度数でshaggy deerってどんなのだろうと思ったら、画像ではこんな感じ⇒ ★ 

これは毛が冬毛から夏毛に生え変わる途中の鹿ぽいように見えますね。シャギーってギザギザってイメージ在るので毛並みがそろってない=生え変わりの中途半端なまだら状態なのか?

Sambhar_Deer_by_N_A_Nazeer

こういうのをshaggyな毛並みというみたいです。

この度数、鹿という自然からの導きの使者みたいのが現れやすい度数だと聞いたことがありますが確かにわたし動物遭遇率高いかも?!水晶のような自然との接点みたいなレディエーター的なものを使ったヒーリングにはとても良い日ですね。うふふ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます