ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

花菖蒲と盆栽@明治神宮

次のみかみの鑑定の日は・・・

★6月12日(月)場所は ウラナイトナカイ
・11時~21時 通常鑑定
※今のところ、予約は特にありませんのでのんびりな予定!

あおいとりアクセサリー、新商品アップしました。
※6月9日22時過ぎ満月時間にSALEします。ほぼ半額なのでよかったらご覧ください!

夏至新月に「基本のツボとお灸のセルフケア講座+水晶ヒーリング」お申込み受付中。

*****
先日、ミズマチさんとまつい先生と約束して美味いと噂のフランス料理を食べに行ったら
当日、貸し切りでクローズドでして、急きょググりまくり、地図を見ながら「デリツィオーゾ」へ。
それはそれでおいしく、新しい美味しい店が発掘できて幸せなのですが、
フランス料理への未練残り、行ってまいりましたレスパス
IMG_3858
ランチはワンプレートとあったけど、今日はお祝い事を兼ねていたのでメニューエテュのコース!(+シャンパン!笑)

まずパンが来ます。
IMG_3849
オイルが野菜風味入りの物でここのオリジナル。パンも香ばしくておいしい。

・前菜
IMG_3851
わたしはニース風のサラダ。自家製ツナ入り

IMG_3882
ホタテのアーモンド

・メイン
IMG_3853
鳥のつくね、フランス料理風味(本当は鳥のボシャランスキー風という名前が付いていましたが失念)

IMG_3881
鴨のコンフィ(追加料金500円)

・デザート
いくつかあるケーキから自分で1つ選ぶ
IMG_3854
キャラメルアイスと口直し的ムース

お腹いっぱいになりました!超おすすめです!はー、わたしのフランス度が上がり満たされました。

***
恵比寿まで来たし、この季節。明治神宮の花菖蒲園へ来ました!
IMG_3869

平日なのに、混雑。見頃です。うれしい。
IMG_3868
東京に結構住んでいますが初めてきました。
前回来たとき、ちょっと早すぎて全く見れず悔しい思いをしましたので本当にうれしい。
IMG_3879
.
IMG_3878

IMG_3867

*****
庭園から出て、おひざ元にいたので明治神宮を参拝。
そしたら境内にこんな模様しものが!
6月7日~11日までで、開催期間はとても短いのを運よく見られました。
IMG_3875
名石!!
IMG_3876
こんな風に石と盆栽が並んでいました。石もすてき。

この盆栽に目を引かれて、
IMG_3880
気が付いたのですよね。本当に満開で見事!!

こんな枯れ木と生木のコンビネーションもすごい
IMG_3874
.
IMG_3872
樹齢250年とか遺産で代々受け継がれて手入れされているもの。

IMG_3871
.
IMG_3870
.
中々の名品が並んでいるのでご興味のある方はぜひ~。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます