ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

鹿児島紀行5【鹿児島神宮】

★次のみかみの鑑定の日は4月17日11時~21時通常鑑定です。
場所はウラナイトナカイ

あおいとりアクセサリー、新商品アップしました。

水晶リーディング練習会4月24日占われる側を募集しています。
**********
鹿児島紀行その1その2その3その4とあります。
**********

飛行機の時間までもうちょっとあったので、あわよくば行ってみたい!と思っていた鹿児島神宮へ。
大隅の一宮ですね。一宮ハンター(?)としてはぜひ立ち寄りたいところ(予定してなかったけど)
鹿児島神宮、空港のすぐそばです!ちょっと時間空いた~という人はどうぞ。

普通の素朴な神社という感じで雰囲気はいいです。
しーんとしていて、安心できる土地というのでしょうか。
IMG_3087

鹿児島神社は八幡宮で、建物の立て方が鎌倉の鶴岡八幡宮と似ていますね。
IMG_3089

入り口でお茶を飲めるところがあったので注文。なんとお茶とお茶菓子で300円。リーズナブル!
IMG_3090

***

書き忘れていたのですが1つ前のブログで書いた「霧島神宮」でぜんざいも食べていました。えへ。
IMG_3085

このツボ漬けみたいなもの、鹿児島でよく見かけました。
IMG_3084

甘いもの食べたあとの御漬け物、いいですねえ。

***
あと、九州と言えばラーメンと思い、鹿児島では有名な豚とろ本店に行きました。
IMG_3034
うちには、ラーメンマニアがいて、どうしても食べたい!!ということで来てみた本店。
こんな感じのラーメンの宣伝ポスター

IMG_3036
店内結構広い(?)各机に白いだいこんの御漬け物と、お水があります。

ラーメンは同じように見えますが、二つ違うのを頼んでいます。
IMG_3038

両方ともちょっとぬるかったかな。あと、チャーシューがしょっぱい気がしました。

たぶんこっちがチャーシューメン。このチャーシューが有名です。トロトロで柔らかくジューシーでした。
IMG_3037
わたしはラーメンのスープの味が好きでした。濃厚なのにしつこくなく、塩辛くもない。

***

IMG_3141
うちのラーメン好きの人が不完全燃焼だったので箱でラーメンをお土産に買ってました。
なぜかみそ味・・・みそ味が好きだからだそうです。

IMG_3142
中はマルタイのラーメンみたいな感じ。ソーメンぽい?

おうちで早速食べている。
IMG_3143
なかなかおいしかったけど、慣れもあって北海道の方が麺は好きかも。
わたしはスープは鹿児島のやつのが好きかも。北海道気を付けないと胸焼けするくらいなので。
麺は西山ラーメンが好きですねえ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます