ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

Picard (ピカール)とBio C Bon(ビオセボン)

★次の鑑定の日は3月27日。10時~13時は水晶練習会、14時~21時は通常鑑定です。
※14時~16時はご予約いただいています。
※4月3日はお休みをいただいています。代打でかわさきゆきこさんがトナカイにいますよ。激レア!!

*****
ミュシャ展に行き、ランチを食べ、
さらにフランスのスーパーができたということで
そっちにも立ち寄る、強行マーチ続く。
わたしも行ってみたかったところですから、ウキウキとついていく。
IMG_2785
Picard (ピカール)Bio C Bon(ビオセボン)

ビオセボンはオーガニックの素材を扱ったスーパーです。
ピカールはフランスの自然派冷凍食品と言ったらいいのでしょうか。
多分オーガニック(フランスや日本のオーガニックの定義知らないけど)

 

まずビオセボン。
ここは生鮮食品とお菓子、缶詰、ジャム、ドライフルーツなど、
いわゆるオーガニックスーパーみたいなつくりですね。
真ん中にデリがあり、イートインできるスペースがあるので
そこで買って食べたりすることもできます。パンやおかずが中心。
デザートはアイスとかそういう感じでした。
IMG_2778IMG_2780

店内はもう、外国のスーパーの品ぞろえ。
たいていのものはカルディで買えそうですが
ここは全部オーガニック系なので、値段は恐ろしいです。
チョコレート一枚1000円とかざらです。
缶詰1200円とか。

 

わたしはドライフルーツ(チェリーとかベリー)と缶詰(タラ)、
雑穀っぽいキヌアのレトルトを買いました。
IMG_2787

ピカールは隣接しています。

IMG_2782
IMG_2781

ネットショップでももちろん買えますが
ここで見ながら買うのも楽しい。
IMG_2783
かなり興奮して散財しました、笑。
でも悔いなし。よく考えたらフランスに旅行行っても
住んでない限り(もしくはキッチン併設のホテルにいない限り)
冷凍食品をチャレンジするなんてチャンスはないわけで。
これは私としてはすごく楽しい試みです。

あ、ちなmに両店舗とも袋は有料です。
IMG_2812
ピカールでわたしは保冷バック購入。500円弱くらいだったかな。

 

この後さらに日進 ワールドデリカテッセンというところにも行きました。
外国スーパー好きの二人がそろってるので足が止まりません。
しかも、めちゃくちゃ楽しい。
日進は紀伊国屋とちょっとにているかもです。
しかしスパイスなどの品ぞろえはすごい。
ソーセージがあたりだったらしいです。
わたしは買っていないですがもう一人が買って
これはお勧めと言ってました。わたしも次は買おう。

 

ネットによると、ピカールでの
お勧めはマカロンとクロワッサンらしいです。
わたしもマカロンはゲット
IMG_2788IMG_2791
1000円強で、16個入り。1個当たり65円くらいです。安い。
そしてクオリティも高いし、おいしい。
バニラ、フランボワーズ、コーヒー、チョコ。
意外とコーヒーが好みでした。これは友だち来た時に出すとかありですね。
食べる分だけ出して、皿に乗せ冷蔵庫で1時間で解凍。
急なお客にも対応できる代物かと。
(うちは確実に家の中ですぐ消費してしまいましたが)

 

あとはわたしの主観チョイスで、「野菜のガレット」
IMG_2810
ズッキーニとニンジン、グリンピースが入っているもの。
IMG_2808
凍ったまま油を敷いたフライパンで片面5分ずつ。
野菜をちょっと加えたいときにいいかも。
ふわっとしておいしかったです。

さらに、
「コンテチーズとズッキーニのフラン」
これはレンチン(600w)で3分。
朝ごはんとかにいい感じのものでした。
写真失念。

 

これらの冷凍食品、基本紙の箱にそのまま入っているので
わたしは撮りだした後、作り方だけ切り取って
ジップロックのフリーザーバックに入れて保存しています。
小さいポーションなので食べたいだけ出せるのがいいかも。
また近いうちに行ってみたいところです。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます