ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

スーパーナチュラル、その2

★3月6日 阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
・11:00~21:00 通常鑑定
※14時~16時,20時~21時はご予約いただいています。

★3月20日春分は「占いとアクセサリー」のイベントやります!
11時~21時、1階と2階で2部構成盛りだくさんでお待ちしております。
私はいつものアクセサリー売りします!

***
あほみたいにスーパーナチュラルの話を周りにしていますが
その思いのたけは一個前のブログに書いてあります、笑。
スーパーナチュラルを見ていて次に感じたのは
なんでこんなにハマるのだろうと思って
まず、ディーンとサムのチャートを見ました。
顔が好きなのかも?と思って。

astro_61gw_02_03_jared_padalecki_jensen_ackles.46089.12682

内側の円ジャレット・パダレッキ(サム・ウィンチェスター役)1982年7月19日
外側の円ジェンセン・アクレス(ディーン・ウィンチェスター役)。
ウィンチェスター兄弟です。
2005年からスタートして12年、今はシーズン11。

 

ドラマの中では、ディーンはみずがめ座という設定なのですが、
役柄の中での振る舞いでは、まったく水瓶のにおいがしません、笑。
(ということは、脚本家は占星術に興味ないのかも)
シーズン6の15話「もうひとつのスーパーナチュラル」で
紹介されてたジェンセン・アクレスの控室型トレーラーには水族館ばりの水槽!
うおみあふれる私生活です。

 

イングランド・アイルランド・スコットランドの血をひいているそうで、
やはり、そういうイメージが欲しかったのかなーと。
食べてばっかりと、おちゃめっけたっぷりなので
射手座月という想像をさせられますが、本当はシャイで、
4歳からモデルをし、インディーズ映画で出会った人と
わたしには違いが判りませんが月蠍なのかもしれません。
奥さんもちなみにうお座でした。
ドラマの中では、
どちらかというと、火と水っぽい感じの役です。
食べ方とか女の人との遊び方とかもう射手っぽいです。

 

サム役のジャレットは、お兄ちゃんのお世話かかりぽくて、見事に蟹座役割です。
本人たちの要素と役割がうまくブレンドしてこれだけのヒット作を出したんじゃないかと思います。
あと、俳優が仲良くないとここまでシリーズ伸ばせないと思いますね。
不仲説もあるみたいですが、活動宮の蟹のジャレットのほうがテンション高めなのはうなづけます。
あと、ジャレットはシーズン5でサムを助けるルビー役で出ていた女優さんでした。
そして、シーズン6の15「もうひとつのスーパーナチュラル」では
撮影が行われているバンクーバーに豪邸を持っていました。
すごいです。おうちをそばに置く、資金を注ぐのは蟹サインとしてはなかなかではないかと。
ちなみに新月生まれで太陽月水星が蟹座です。

 

次に脚本のセリフなどが好きなので
プロデューサーのチャートを調べました。

エリック・クリプキ(Eric Kripke、1974年4月24日にオハイオ州トレド生まれ)は
シーズン1からシーズン5まで自ら脚本・製作総指揮・ショーランナーを担当した後
astro_2gw_04_eric_kripke.47320.11714
実は私この1-5が一番好きです。
この方、みためは水瓶臭がしますが(シーズン6の15「もうひとつのスーパーナチュラル」で顔が出てきた)
太陽は牡牛、驚いたことにわたしとほぼ同じ位置に土星と冥王星のスクエアを持っています。
彼の木星はわたしのMCの上でした。金星も魚。
これはジャンセンの配役にうなづけます。
エリックの木星はジャンセンの太陽の上にあります。ほぼ合。

 

シーズン6以降はキャス推しなわたしとしては、
カスティエルが出ている回だけキャス目当てで見ています。
なんとほぼ覚めました。まあもうちょっとひきづるかもだけど。


(おとといはジャンセンの誕生日!)
このキャス役のミシャ・コリンズは
ツィッターによく出ていることで有名らしく、
シーズン6の15「もうひとつのスーパーナチュラル」で
よくJ2(ジャンセン&ジャレット)のことをツィートしていました。
ミシャ自体はあまり好きではないです。ミシャのジミーもあまり、笑。
キャスだけが好きなのですが、そういう人多いのではないでしょうか。
めっちゃ出てきます。11にも呪がかかってそうな役で出ています。
わたしは本当に、無口で無愛想なキャラが好きですね、笑。

 

ミーシャ・コリンズ(Misha Collins、1974年8月20日 – )は
astro_w2gw_05_misha_collins.33024.32338
チャートを見て、うわあと思いました。
ツィッターは見ないほうがいいかも。
わたしのキャスへの夢が崩れます、この配置。
キャスはたぶんアセンダント使いだけで
あとはエリックのキャスティングとキャラづくりなんでしょうね。
普通に話し始めると途端に魅力が半減する気がします。
私の勝手な意見ですけどね、笑。
エリックと同じ年だからですがほぼ同じ位置に木星を持っています。
獅子座の後半なので、牡牛のエリックとは60度にちかい配置。
でも、このミーシャ、とても変わり者というのをウィキで見て

「1992年からアメリカのシカゴ大学に進学し、専攻は社会学であった。
チベットとネパールの寺院で過ごした経験があり、今でも年に10日瞑想に入るなどユニークな一面もある。
1996年、大学を卒業し、2002年に”Victoria Vantoch”と結婚した。
妻は学士号をもっていてNASAに勤めているという。家はほとんど自分で設計した。」

これ見て、納得しました。冥王星と月は近いように見えるし、それと土星はスクエア。
(そいえば、サム役ジャレットも天秤とかにに天体がたっぷりあります。)

 

ミーシャはn太陽にt冥王星がトラインあたりで
役の抜擢を受けているように見えます。
ものすごい量のツィートは海王星と水星のスクエアぽいところ。
凝り性なところが見え隠れする水星の乙女と、
うお木星とオポになってる火星、なるほど感。

瞑想とかチベットとかは海王星木星MRと金星が海王星にトラインあたりで
納得いきそうです。

 

カスティエルがまだまだでてくるので、
とりあえず、シーズン8まではぼちぼちと見ようかなと思いますね。
supernatural-day
いつの間にか二人だった写真が三人に!
とりあえず、ウィンチェスター兄弟のガーディアンエンジェルとして
シーズン11まで出ているので
すごい人気なのですね、キャス!


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます