ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

チョイ住み!

2016年12月22日|astrology, やまねこクロニクル

★次回のみかみまきウラナイトナカイ12月26日(月)です。
・11時~21時 通常鑑定です。
年内最後のウラナイトナカイになります。
新年は2017年1月9日(月・祝)~になります。(1月2日はお休みです)

※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター1月25日分、
引き続き募集しています。⇒

※占い福袋2017、来年もやります!募集中です、残席1席!⇒
IMG_1498

*****
先日、【チョイ住み in リスボン】を久々に見ました。

最初の【チョイ住み in パリ】は
一人がパリにやたらに詳しくて、面白かったので
見かけたら見るようにしていました。

チョイ住み in ニューヨーク】は女子二人が仲良しで面白かったのですけど、

チョイ住み in フィレンツェ】は斎藤さんがあまり好きではなく、
チョイ住み in ロンドン】は辻仁成がつまらないし(若い俳優が見てて気の毒・・・)
チョイ住み in キューバ】は若い方の俳優と慎重な料理人で
なんというか緊張感があって見ていて気分が下がるし、

しばらく見てなくて、
台湾、ベトナムは見逃しました。
が、リスボンは土地に興味がありと思って一応録画。
小川直也はプロレスだから興味ないし、
竹内涼真は全く分からないし、
スポーツ興味ないしで期待せずに見ていましたが、
これが異様に面白い!!
録画していたので食い入るように2回見る、笑。

いったいこの良さは何?ナニコレッ?!とチャートを見たら、
この二人のコンビネーションの良さぶりに驚きました。

内側が竹内涼真
外側が小川直也
IMG_2076
小川直也の太陽のところに竹内涼真の水星金星
小川直也の月と火星に竹内涼真の太陽。
(ついでに面白がっているわたしの牡牛の火星が
竹内涼真の太陽と、小川直也の火星と同じ位置、笑)
彼らがうまっ!ってなってる味わたしもおいしいだろうなあ(よだれ)
あと、安心のコンビネーションで見ていてこっちも安心する。
かみ合ってるコンビネーション。

小川直也の水星金星魚と対照的な
竹内涼真の牡羊水星金星と思いきや支配星の火星は蟹。

小川直也の先輩肌獅子木星が、
竹内涼真の月双子のノリの軽さを
いいねいいねとサポートしているのかも。
(水星はスクエアですけど)

にゃるほどなあとか思いながら、
見ていてひやひやしない、嘘くさくない仲良さが
流れる番組でしたねー。
残念ながら、次回放送は未定。
わたしは10月29日の放送を見逃しての再放送拝聴。

チョイ住みはサイトの情報も面白いので本当に楽しい。
今度見るときは出ている人のチャート見てから
見るかどうか決めようとか思いました、笑。

**
余談なのですが、
先日見た夏目漱石の悶々というドラマ
なんかものすごく好みで面白い!と思って
もしかしたら・・・調べたら

朝の連続テレビで「ちりとてちん」
夜のスペシャルドラマ「ちかえもん」
と同じ脚本の人でした。藤本有紀さん。
この人の作品はどれを見ても好み(天花以外)
IMG_2099
1967年12月29日(48歳)

筋がある場合、その作者(脚本家)の世界観があるから
その人と自分の相性ってあるよなあと思います。

そいえば、最近「逃げ恥」(正式なタイトル知らず)
というドラマが流行りまくりましたが、
わたしはまるで触手が動かず・・・ガッキーが誰かもわからず
なぜ星野源さんがあんなに人気あるかわかりません。。。
どの辺が?え?と思うのですが・・・
Life!にも出ていたので見ていましたがノーマーク。
嫌いにも好きにも引っかからない・・・目が見逃す人です、笑。
わたしはどちらかというと、ムロツヨシが好きです。

こういうのを見てると人は何に惹かれて好きとか嫌いとか
ジャッジするのかなというのがわかる気がして
自分を実験台にして、まめに見るようにしています。

外側がムロツヨシ
内側が星野源
IMG_2095
自分のチャートと見比べて、二人とも引っ掛かりがない。
全然なんでだかわからないのですけど、
星野源がなぜ売れるかはわかる気がします。
水瓶水星と火星合、海王星いて60度、冥王星トライン。
これは言動に目が行きますよねえ。

1つ思ったのは、アセンダントかなと。
(時間調べてないのでここはわからない)

1つ気になる点を挙げるとすると、
わたしの火星が牡牛で金星サソリとミューチュアルレセプションで、
星野源の水瓶火星が嫌なのかなということ(でもイラつきはしないし嫌いではない)
でも、牡牛火星持ちの(しかもほぼ同じ位置の)小川直也は
あまり好みではありません(おじさんだからか?笑)

こう見ると、ムロツヨシもさほど好みではないのではと
思う気がするのですけどねえ。
彼は本当に好きというよりは彼の笑いのセンスが好きなのです。
金星はいてで火星は双子ですが(お笑いアスペクトだと私は思っています)、
わたしの天体とアスペクトを取らず、
彼の木星は私の水星とオポ、でもだから何?という気もします。

最近好きなタレントは、
グレーテルのかまどの瀬戸康史:1988年5月18日 牡牛太陽。
IMG_2096

二度目の旅シリーズの細田善彦:1988年3月 4日 魚太陽。
IMG_2097

この二人は同じ年に生まれています!(ということは1988年というのがポイントなんだな)
瀬戸康史君は完全に水星の双子が好きなんだろうなと思います。
あとは山羊土星天王星が合(海王星もゆるく近くにいる)で蟹金星でオポなのですが
これが私のアセン+ドラゴンテイルーディセン+ヘッドのラインにありますね。
この辺だったりして、笑。

そういう意味では細田君も山羊の団子を持っているので同じ理由かも。
・細田君の火星が私の火星にトライン
・細田君の太陽がわたしのMCに合
・細田君の月が私と同じ乙女月。


ザーッと見ていて、どれもこれも決め手に欠ける気もします。

あとは自分が楽しかった時期と、
アイドルが生まれた時期が同じだとのめり込むというのを聞いたことがあります。
自分が活躍したころを彼らのチャートが刺激してくるからというのを聞いたことあります。
(歩くその時代の息吹ですからね)しかし1988年、わたくし15歳・・・
まるでいい思い出がない(逆ならたくさんある)

有名人というのは接点を持ちようがないし、一緒に住むわけではないので
相性がいい必要性がないので、そういう感性で惹かれるのではないのかも。
確かに細田君や瀬戸康史君とデートしたいという感じではない。
彼らの番組を好ましく見ているというだけですね。

自分がやりたかったことを替わりにやってくれる人に
惹かれるかもしれませんねー。
まだまだデータ収集が必要そうです。

占星術抜きで考えると
わたしは育ちのよさそうな余裕のあるにこにこタイプが好きなようです。
それとご飯を美味しそうに食べる人かな。
(おうしサインに星を持っている人が割と好きかも。)
あと頭がいい人が好きですね、話していて面白そうな
射手や天王星が効いている人も好きな傾向あるかも?

何かドラマとか見るとき、相性とか見てから
見るかどうか決めるのいいかもなあと。

最近はテレビが提供してくる「これが今いいんだ」という決めつけが
通用しなくなってきてる時代。チャンネルがどんどん増え
番組がどんどん増えていますね!
何を知りたいとか、何に共感したいで見たい番組を選べる時代。
CMは飛ばせるし、笑。

今回は自分の好みを占星術の傾向として補足できませんでしたが、
よくよく考えてみると、ただ単にいいものはいいみたいな、
番組やそのコント、ドラマ、映画などがすごく完成度が高いときは
好みとかを越えて、万人が惹かれるのかもしれませんね。
何世紀も生き抜いているアートのように。

あ、ちなみに
わたしは数多くの結婚しているカップルのチャートを見ていますが
・月が同じエレメントか、ソフトアスペクト

・相手の水星が自分の月とアスペクトとっていて、
自分の水星が開いての月にアスペクトを取っていることが多い

・どっちかの金星か木星が相手のアセンに乗っている

という組み合わせが多いですね。
家の中では安全安心が大事かもしれませんねー。
家に帰りたくなくなるような人が家にいたら嫌ですよねえ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます