ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ブライアン・クラーク先生の3days!

★次回のみかみまきウラナイトナカイ11月27日(月)です。
・10時~13時 水晶リーディング練習会
・14時~21時 通常鑑定です。

※占い福袋2017、来年もやります!募集中です、残席3席!⇒
IMG_1498
※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター11月分満席になりました。
12月19日分、引き続き募集しています。⇒

*****
受講してから1週間くらい経ってしまいましたが、
clerk_omote_S_160722clerk_ura_S_160722
オーストラリアから来日したブライアン・クラーク先生の講座、
3日間受講終了しました。

今回は急遽、ピンチヒッターでスタッフとして参加しながらの勉強。
ノートをとると、集中途切れるのでお話を聞くことに集中しました。
記憶力に吸わせるだけ吸わせる戦法。

マジカルな3日間で、とても勉強になりました。
表現の仕方、着目の仕方、シンボルのとらえ方。
古典から積み上げてきた歴史を理解しての、現代の表現という感じで
国際的な違い、隔たりを越えた何かをその読みに反映しているので
日本人の私たちにも本当にわかりやすい語り口でした。

なにより、目を見張るシンクロニシティの連続!!
一人発言すると、誰かに飛び火し刺激になり、
次につながる、そして次というように、発言しやすい雰囲気が
次々形成され、連鎖でコンボどっかんどっかんという
マジカルな雰囲気が流れていました。
本を読んだだけじゃわからない何かが理解をどんどん促す。
目からうろこがボロボロ落ち続けました。
知識だけじゃダメなんですよねえ、本当。
本の虫になりがちな傾向を持っているわたしも
現場の大切さはよく知っています。だから占い師として現場にいたいし、
人からお話を伺い続けたい。
ブライアンもあんなに巨匠なのに、一生勉強だといっていて
感銘しましたねー。勉学にここまででよいなどという限度はないのだよなあと。

なんかこの先生わかりやすいなあと思ってたのですけど、
チャートを拝見したら、
私のパートオブフォーチューンに先生のアセンが合でした。
この度数は私が大好きは人が必ず持っている度数。
そりゃ好きだわーとにやにやしまいした。
あと誕生日が近く、なんと出生時間が一緒。
他にいろいろあるのですが、
これだけ、あるとねえ、惹かれても仕方ないかも、笑。
学びに相性って助けになると思います。
というか、私の場合、そのほうが理解力かなり上がります。

今回、私はサンプルに取り上げられたのですが、
「自分のチャートなんて散々見たよ!」とちょっとなめていて
もうそんなに驚かないだろうと思っていたのに、
今まで考えたこともなかったことを指摘されて吹きましたよ。
まだまだ自分のひよっこさに謙虚にならざるを得ませんでした。
占星術習い始めて9年目、プロ8年目ですけど、
いまだに占星術はフォーリンラブです。


聞いたことをかみしめつつこれを読む。

ばっちりサインをもらったのですけど、
超しみいる言葉で希望をもらいました。

今回のシンクロや学びは
オックスフォードから始まり、
京都旅行、ブライアン先生の講座と
かなりのコンボで消化にしばらくかかりました。
ブライアン先生は夢のワークとかも有名なので
いろいろな視点で物事を見つめ、
いろいろな知識でジャッジする。
「決めつけ断罪箱」に指針が入ってない感じが素敵でした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます