ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

京都に行ってきた 建仁寺&八坂神社

2016年11月17日|Shrine, Trip, やまねこクロニクル

★次回のみかみまきウラナイトナカイ11月21日(月)です。
11:00~21:00 通常鑑定です。

※占い福袋2017、来年もやります!募集中です、残席4席!⇒
IMG_1498
※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター11月分満席になりました。
12月19日分、引き続き募集しています。⇒

*****
ひとつ前のブログにも書きましたが、
京都に15年ぶりに行って帰ってきました。

プライベートで行ったのは20年以上前ぶり!
しかもプライベートでは3回目だから新鮮でした。

1回目は高校生、2回目は旅行会社に入る前(19とか?)。
そして何回か行った添乗仕事は全部決められていたし、移動はバス!
よく知っているのだけど、地面を歩いて地図を見ながらは初めて。

JRを予約するからスタート。
宿泊先は、Airbnbというのを利用しました。
普通のマンションの一室を何泊かかりるというもの。
2ベッドの部屋で風呂トイレ付きで1泊10000円(一人5000円ずつ)
口コミの評判と、場所との兼ね合いで、選んだりしたみたいです。
ともだちが慣れていたので(本人も経営している)楽でした。
エアコンもあるし、水道、冷蔵庫、食器、掃除機などもあり
タオルもシャンプー類もドライヤーもある!
わたしが泊まったところはカッコイイ加湿兼空気清浄機もあって、
2泊止まってこのシーズン1万円は、なかなか良かったです。
2泊以上するならお勧めー日本人はほとんど利用しないみたいですけど。
***

IMG_1522
今回自分の家からの乗り換えとの兼ね合いを考えて
新横浜経由にしてみました。
行きはウェーイな修学旅行生と一緒でげんなり。
ご飯になるとシーンとなるところがかわいかったです。
しかもスキキライ多すぎて、弁当のごみがすごかった!
添乗員さん泣くね、あれ。
(あ、修学旅行の添乗員はたいてい新入社員、笑)

なんだかんだで京都駅に着き、
中央口で待ち合わせ。想像以上に大きくてビビりました。
IMG_1525
何とか無事に会いましたが・・・
次にここいいなと思っていたところで
ランチしようと思ったら全然たどり着けない
The CUBEってどこよー!!!(泣)
うろうろしながら、店にたどり着きごはん。
よかったー
京都KOTOKOTO
IMG_1526
地場野菜を使った京都おばんざいのみせ。
しかもいろいろ選べるビュッフェスタイルが気に入り選んだのですが
なかなかおいしかったです。人気で60分制限があります。
わたしは湯葉と豆腐のどんぶり。
***
食べ終わって、どうするかーと思ったのですが、
ちょっと気になって行ってみた東本願寺。駅からも近いし。
IMG_1527
歩きだしてすぐに紅葉で盛り上がるー。
IMG_1528
知り合いのゆかりの寺で、お参りしてみたかった。

そして、じゃあ祇園でも行ってみるか!と
歩いてみると
IMG_1530
いい感じ!!!と友だち喜びまくり
IMG_1529
かなりの勢いで写真撮ってました。
IMG_1533IMG_1535
鴨川沿いー。こういう景色がエキゾチックらしいです。
さすがにわたしは仕事で何回も見てるので普通、笑。
四条あたりを歩いていると、
抹茶!抹茶!と言って目をキラキラさせてたので
辻利で抹茶ソフト。
IMG_1539
「わたし抹茶嫌いなんだよね!」とかは言わず、
一緒に食べてみる。天秤えらい。
(でも結局結構おいしくて全部食べた、笑)
花小路だったかな、そこに行きたいといっていて
そこに。なんかベタなものが好きなので、新鮮です(笑)
IMG_1557

突き当りに建仁寺があったので、ふらっとはいってみる。
IMG_1552

苔蒸した庭。風情だなー

IMG_1543

こういうの枯山水よねーと説明。

IMG_1555

モミジは素敵で観光客はみんな大喜び。

うろうろしていたら凛としたカッコイイ芸子さんにもあって

八坂神社にもお参りし

IMG_1559

本当に真っ赤なんですね、もみじ。すごかったです。

 


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます