ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

team Lab「クリスタル ユニバース」DMM.Planets

2016年07月28日|Impression, Trip, やまねこクロニクル

★8月1日(月曜日)
11:00~21:00 通常鑑定(どの時間でも承れます)
*
7月・8月の予定UPしました。
8月のウラナイトナカイは1日・8日・15日の3日間です。
8月17日~30日はお休みいただいております(海外に行っているのでメールも遅れます)

※8月の水晶リーディング練習会はお休みです。
9月26日の11時~(予約済み)、12時~水晶リーディング練習会、モニター募集中です⇒★
**
ツィッターで見かけて、うおおおおおーこれすごいいいねと思い、
目をつけていたチームラボの「Wander through the Crystal universe」
あまり前後を考えずに行くことに決めて、前の日に
プライオリティチケットを購入。

場所を確認したら
お台場のフジテレビ系のみんなの夢大陸っていう
IMG_0091
普段なら絶対行かない系の場所で開催しているもの。うわお。
この夏休みシーズンに、梅雨明けしたこの日に
なんでいかなければいけないの?という気持ちがあふれだしました。
でも、チケット買っちゃったし、この日しか予定が空いてなくて
しぶしぶ、行くことに。小さい人道連れでしぶしぶついてくる。
(二人とも人ごみ嫌い)涼しいうちにちゃっちゃと行きたいという
小さい人の希望で朝ラッシュ後の早めの時間に。

このイベント、入場料を取ります。2000円。
IMG_0092
さらにプライオリティチケットは大人1500円。
これは前もって多く払うことによって、
一番最初に優先的に入れてもらえるチケット。
お台場、夏休み、死ぬほど混む!と思っていましたが
まだ7月だし、平日の午前中だしで、あまり混んでいませんでした。
ワンピースのブースもガラガラ。
他に、コカ・コーラとか

このチームラボのブースは地図の位置的に船の博物館に近いですが、
入口はDaiba Cityのそばにあるので、お台場で降りることをお勧めします。
ほとんどの人は、エクザイルのイベント会場に行ってましたね。
朝の10:45くらいだとガラガラでした。平日は。
IMG_0033
建物はこれ。
誰もまだ並んでいません。
プライオリティチケット要りませんでした。
1500円無駄、笑。
ファストパスみたいな感じなのですが、
人が10人もいないので、何のタイムラグもなし。

入ると、コインロッカー(100円戻ってくる!)があり、
ほぼ手ぶらで入れます。スマホは持って入れますね。
専用のケースをくれます。首から下げて入場。

ここで要注意なのは、
1つ目のブースは鏡張りなので
短いスカートだとパンツ見えます。
(短パンみたいのかしてくれます。)

2つ目のブースは
プールに映像を映しているので、
最初からこの展示は裸足で入り
靴と靴下は脱ぎます。
ズボンは膝上までまくり上げられるものが良し。

入るとビーズクッションを敷き詰めた
何とかブラックホールという深さ1mくらいの
歩きにくいところに出てそこを乗り越えて
1つ目のブースに行きます。
五感の感覚を研ぎ澄ます計らいみたく、
暗いところと明るいところとあり、
暗いところは足の感触が場所によって違い
平らではなく、なかなかオツな演出。

一つ目のブースは、
クリスマスイルミネーションみたいな
電飾を天井からたくさんたくさんつりさげて、
IMG_0045
その光の色がちかちか変わります。消えたり。

そして、スマホから操作すると、
フラッシュみたいな明かりのつき方をしたりします。
フラッシュは禁止ですが、写真は撮り放題です。
鏡張りの会場。
IMG_0038
前後左右がよくわからない感じで
なかなか楽しいです。
電飾とかあまり興味ない私でも、
これはすごいと思います。
IMG_0043
壁も鏡
IMG_0051
暗くなったり
IMG_0044
虹色になったり。
これは銀河の流れにいるみたいで
銀河鉄道に乗っているような。
満天の星空感が素敵でした。本当にきれいだったー。

次がプール。
IMG_0053
たくさん人がいますが
暗いし、明かりがさえぎられることはないので
本当にきれい。幻想的。
ファイナルファンタジーのゲームの中に入ったみたいで
感動がすごい。語彙がなくてあれですが、
壁はやはり鏡で反射され、そのおかげで奥行きと
万華鏡の中にいるような不思議な感覚になります。
足は冷たい水の中。
IMG_0064
花が咲いたり、
IMG_0076
コイが泳いだり。
水に映像移すのもよくやりますよね。

3つめはチームラボの十八番じゃないのって思う
花のプロジェクションマッピング。
四季の花が万華型のドームの中で
クッションに寝っ転がってみていました。
どっちを見ても花いっぱい。
IMG_0087
ビーズクッションがあちこちに置いてあって
もう根が生えるくらいずっといられますね。

のんびりとみて、外でたら、猛暑でくらっとしました。

IMG_0089
普段はあまり飲まない生ビールを飲みました。
多分ゴールデンウィークぶり。
冷えていて美味しかったです。
あ、会場内はろくな食べ物がないですね~。
一回出てお台場のアクアシティやダイバシティで
食べたほうがいいと思います。フードコートあるし。
あと、DMM以外の会場はちょっと小学生低学年から幼稚園生向けでした。
大人には面白くないかも・・・

でも、合計3500円払いましたが
あまり腹が立たない満足感。
行ってよかったです。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます