ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

三茶散歩【目青不動・太子堂】

★8月1日(月曜日)
11:00~21:00 通常鑑定(どの時間でも承れます)
*
7月・8月の予定UPしました。
8月のウラナイトナカイは1日・8日・15日の3日間です。
8月17日~30日はお休みいただいております(海外に行っているのでメールも遅れます)

※8月の水晶リーディング練習会はお休みです。
9月26日の11時~(予約済み)、12時~水晶リーディング練習会、モニター募集中です⇒★
**
突如本格的なインドっぽいカレーが食べたい、ミールス風の!
と思い、岩田麻里さんを誘って三茶へ。
岩田さんは8月7日にミサンガとタロットでイベント出店します。
@ウラナイトナカイ!他にたくさんの人がいますのでぜひお立ち寄りください。
ご予約することをお勧めします。いつも大人気なので。

三軒茶屋のシバカリーワラに行きました。
下北のタウンホールからバスに乗り、
三軒茶屋銀座で降りてすぐ。
IMG_9983IMG_9982
11時40分くらいに行きましたがすでに行列ー
1時間くらい待ってやっと。

IMG_9984

日替わりのカレーが4種類あって、
2種類選べる1100円のコースと
3種類選べる1450円のコースがあり、
あと、パパドかナンか、チーズ入りのナン(+100円)
があり、飲み物はさらに追加料金。
アイスチャイを頼みました。写真ないけど。
わたしは、三種類で普通のナン入り。
ごはんにも何かスパイスが入っている仕様。
辛さは選べないので、わりと辛いですが、
舌が損傷されるような奇抜な辛さではなく安心。

結構な量だったので、おなかパンパンになり、
(のくせに、途中のミカヅキ亭というパン屋にも寄った、笑)
前からちょっと気になっていた目青不動へ。
前に目白に寄った時、
目青って三茶にあるのか!と思っていて、
昔はキャロットタワーとか世田谷産業振興公社とか関係で
働いていたのに、行ったことなかったのでこのチャンスを活用。

IMG_9985
適当に歩いていたら、到着、目青不動。
神社や寺を見つけるコツは、木とか森ですよねえ。
東京は特に、緑が少ないのでもこもこしていたら
たいてい、神社か寺です。特に神社は森に囲まれていること多い。
IMG_9986
本堂にお参り。
IMG_9987
すがすがしい静かな空間。
平日じゃないことでごった返していましたが、
ここは本当に静か。
IMG_9988

ちょっと疲れて食休みにマメヒコ
IMG_9989
ちょっとコーヒー高いんだけど、
落ち着ける雰囲気。うるさくないです。
のんびり一息つけるところ。

そして、ここまできたらホリデーアパートメント行きたいと思って
行ってみたら、なんと閉店していました。
たぶん、お店がなくなってしまっている閉店、がーん!!
IMG_9990

しかしそこの隣にあるレンタルボックス付きの
喫茶店は健在。ご機嫌で、ヘアゴムを買う。
IMG_9999
こういうの、存在が好きなんですよね。
小さな世界。

三茶には足しげく通っていながら、
実は太子堂も行ったことがない。
でも太子堂は
IMG_9992
曇り空気味だから歩いても平気そう。
日光にめっぽう弱いわたし。
IMG_9991
太子堂!
太子堂は基本、聖徳太子のゆかりがあるところ。

正式名称は圓泉寺。そこの中の太子堂。
「円泉寺が聖徳太子を奉っていることから太子堂と呼ばれていた」くらいしか
わからないですが、太子堂という地名がとても強く根強いているわりに、
閑散としたところです、円泉寺。でも太子堂を見れて感激。

IMG_9993
かわいい、シカの模様のある石灯籠。
妙に気に入りました。

その後中途半端なところにいたし、
バスは歩行者天国のせいで
代沢十字路までないみたいで、
そこまで歩いてしまうならと下北まで歩きました。

烏山緑道を横目に見つつ、
下北沢へ北上。
IMG_9994
結構な量歩きましたー。
1万歩、6,5キロくらいかな。
まあまあな運動量でしたが、
カレーのカロリーを考えると、相殺されてますねえ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます