ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

山梨県道志村

★7月5日月曜日 11時~21時までウラナイトナカイです。
・11:00~21:00 通常鑑定です。
*13時~14時半はご予約いただいています。

6月・7月・8月の予定UPしました。
※7月19日の水晶リーディング練習会、モニター満席になりました⇒★
8月はお休みで、9月は12時からの1枠のみ空いています!
**
山梨県道志村の紅椿の湯が好きで
一時期結構な頻度で通っていたのですけど、
久々に行ってきました。なかなかいいところです。

まずは近くの水源の森でお昼にそば!

IMG_9740

IMG_9741

清流の音に癒され。
ここ川もきれいなんですよね。

IMG_9743
道志村ってクレソンの名産地らしくて
テンプラにクレソンが出てくるこの時期。
これだけのためにこの時期道志村に来ます。
あと、この辺はマイタケが名産なのか
よく出てくるしよく売ってる。おいしい。

IMG_9742
テラス席で食べたのですが素晴らしく牧歌的な景色。
天気もいいし、梅雨空どこ行った!

さらにちょっと先に道の駅どうし というのがあって
そこで野菜を買いました。クレソンも!
IMG_9745

暑すぎて、桃のソフトクリーム!
ちと甘いが、冷たくておいしい。
300円。たくさん入っているタイプです。
二人で一つでいいかも。

買ってきた野菜は
クレソン、トマト、ズッキーニ、ジャガイモ、ピーマン
桃はまだでした。こういうところのトマトって美味しいんですよね。
クレソンはすごい大きな束で100円とかで、ウキウキして2束。
あっという間に食べてしまいますよー

今回、デストロイヤーというジャガイモ。
IMG_9750
友だちがカバみたいだと言っていた一品、笑。
確かに色合いはカバっぽい。

ふかして皮をむくと、中身はサツマイモ級に黄色い
IMG_9751
でも味はしっかりジャガイモです。

つぶしてサワークリームとパセリと塩コショウ。素晴らしくうまい。
IMG_9753

アメリカのポテトサラダは赤いジャガイモを使うので、
これはあたりでした。たぶん水分量が多いので
味はキタアカリみたいなやつかな。
普段、ハッシュブラウンとかはメイクイーンを使いますけど、
マッシュポテトやポテサラは水分量が多いほうがいいですね。

クレソンとトマトは塩コショウ、オリーブ油ワインビネガーであえて。
FullSizeRender (3)
鶏は蒸し鶏でパクチーをオン。
ニョクマムとみりんを1:1でそこにチリソースを入れたソースで食べました。
夏は大量に野菜を食べるのが夏バテ防止。
どうしても麺類多くなるから気を付けないと・・・
炭水化物過多になります。

ズッキーニは何やら名前付き。
IMG_9762 (1)
「ステラ?どこがステラ?(ステラはイタリア語で星)」と思ってたら

IMG_9764
茎が星型で感動しました。
でもそこはあっさりと切り落として
実を食べる、笑。

この間教わった焼いたやつをパンに乗せてやつを作って
パンと一緒に食べました。
野菜食べない人には苦しい食事、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます