ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

渡英準備2:ホテル探し

2016年08月26日|astrology, Trip, やまねこクロニクル

8月17日~30日までお休みします。
よろしくお願いします。

<ウラナイトナカイ・29日 月曜日>
11時~16時半 雨森亜子さん
17時~21時  甘夏弦さん
※お二人とも私が自信をもってお勧めできる安心な実力の持ち主です。

★次回のみかみまきウラナイトナカイは9月5日!!
11時~21時までウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。

※9月19日(月・祝)は占いとアクセサリーです!

*****
結局、フライトはキャセイを選びました。
学校が始まる前日には着いておきたいなと思いまして(乙女月なので、笑)
夜20:30分に着くフライトに。
逆算して、朝は9:50発なので、成田に前泊。
成田空港に併設の9H(ナインアワーズ)という
カプセルホテルにチャレンジしてみることにしました。
人生初のカプセルホテル!どんな感じなんだろう、
勝手に未来感、感じています、笑

サイトの写真見るとめっちゃカプセル感ありますね!
このブログが一番わかりやすかったかな。

成田第2ターミナルに徒歩でアクセスできる立地!素敵。
結構朝早すぎて無理だよこれってフライトありますので、
そういう時に活用したいホテル。京都&仙台にもあるそうです。
値段は6000円くらい。2か月前に予約したりすると4900円。

 

羽田にはファーストキャビン
羽田空港第1旅客ターミナル内1F到着フロアにありますね。
チェックイン 19:00 チェックアウト 10:00という夜を滞在するだけのものもありますよね。
羽田の国際線は意外と夜中が多く、これは需要が上がると思います。
おお、スタッフも募集中!一泊8000円で結構取りますね、笑。

 

なんというか、もともとこういう情報を集めるのが好きみたいで、
旅行業者は合っていたなあと思います。
話のタネに泊まってみるって、風の太陽としてまんまな行動、笑。

イミグレを通って、荷物ピックアップしたらたぶん22時くらいだなと思い。
ほぼ夜中なので、空港そばのホテルをピックアップ。
ホテルは空港のそばをチョイス。
こういう時って、空港からの距離よりも、
どうやってたどり着くかを考えたほうがいいような気がします。
あと、夜なのでどこをどれだけ歩くか、とかね。
わたしは地下鉄から近いホテルをチョイス。

サマースクールの会場があるオックスフォードは行ったことがあります。
前回は確か、ヴィクトリアコーチステーションからバスだったような。
クライストチャーチは覚えています。
Oxfordmap 2
いろんなところをうろうろした気がするのですがなんせ昔過ぎて覚えていない、笑。
パディントン駅から電車のどちらかだと思います。
滞在先はExeter College

IMG_0342 IMG_0343
リンク先のトリップアドバイザーにたくさん写真が載ってますが、
気軽に申し込んだわりに、すごい重厚感です。
うわー楽しみすぎるーと思いますが、その前に勉強だな。
それと、まあ、古そう・・・バスタブはないだろうし、
シャワーお湯出るかな・・・
ここに1週間くらいいるから、快適なことを祈ります。

個人的な快適さってなんだろうと思いますが、
たぶん、月を満たさない滞在先はあまり良くないかも。
火の月の人はバックパック宿みたいなのいいかも。
新しい出会いや刺激などという意味では、まあ風の月でも。
ユースホステルみたいなところは、火と風は行けそうですね。
土も予算の関係とかで選ぶかも。ハウスも関係ありそうですね。

水は馴染のあるところがいいので、
行ったことないところは一人だと厳しいかも。
わたしはプライバシーが大事なんだろうなと思います。
4ハウスなので、蟹座領域。知り合いがいなくても
風の水星と太陽で人がたくさんいても何とかなりますが、
健康のことを考えると、一人の時間がある方がいいですね。

昔友だちの滞在していたロンドンの寮に
友だち割引で泊めてもらいましたが、
そこは広くて、パーソナルスペースが確保できたから、
ドイツのおばさんが同室でも大丈夫だったです。
あと、知り合いがいたから、気持ち的に楽だったような
記憶があります。

あと、私はロケーションに関して、便利というのが
すごく大事なようで、駅から近いとか、
何らかの便利さに着目します。
それは合理的な土星気質か、水瓶気質なのかも。
荷物引きずったりするの嫌なので
要るものは向こうで買えばいいし、
荷物は軽くコンパクトにするのを憧れつつ、
あれもこれも心配性で持って行きたいというのは、
水瓶と乙女の150度なのかもなあと今さら、笑。

今回、調べまくって
トリバゴを参考にしつつ、
検索エンジン(アプリ?)をあちこち見て
booking.comというところで
大学の寮というのが安くて、都心ということに気が付き、
喜んで申込みました。
Princes Gardensはインペリアル・カレッジ・ロンドンの学生寮の1つで、
夏の休暇中はホテルとして開放されています。 朝食込!なんと!
しかし、予約後キャンセルできないプランなので予約時にはドキドキしました。
いや、学校自体もそうだから、意地でも行くぞ!!
という気概で申し込みました。

ロケーションはヴィクトリア&アルバート美術館のそば。
すげー!大好きなウィリアムモリスのデザイン見放題!
事前史博物館も近いので、鉱物もたくさん見ようとたくらんでいます♪
今まで仕事が出張手配だったので、格安で旅行する方法については、
あまり知識がないよなあと思います。
バックパック旅行とかしたことないので。
パッケージ旅行もほとんどないけど。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます