ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

やまと天目山温泉

2016年04月18日|Trip, やまねこクロニクル

★次の鑑定予定は4月18日ウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。
※ご予約はないのでよかったらどうぞ。

**
shopでアクセサリーのsaleをしています。よかったらどうぞ!
ウラナイトナカイに実物が置いてあります。ネットにも新作UPしましたのでどうぞ。
**
水晶リーディング練習会・四月の回の参加者募集中。くわしくはこちら⇒
**
山梨に車で行くと、
大体美味しいランチをして(シンプルでおいしいところ多い)、
適当にその辺の神社に行って(これが本当に事欠かない!!)
温泉に行って帰ってきます。

立ち寄りの湯って結構賭けで
新規開拓は中々勇気いります。
ググったらこのサイトがたくさん載っています

笛吹川周辺では座忘がいつか行ってみたいところ。
庶民的な所では【交流保養センター・大菩薩の湯】
そして、天空の湯は勝沼ぶどうの丘に併設された温泉、雰囲気がちょっと・・・
わたしが好きなのは旭温泉という炭酸の湯
ここは何回か言ったからなあとか遠いしとかで、

消去法により、
やまと天目山温泉を目指します。
ナビ入れたら、なんか30分かかる・・・?
IMG_8764
この看板の右をいくと、甲斐大和の道の駅
そして左に上に登っていくと、景徳院。

天目山は武田勝頼が自害した場所で
あんまりよくないんじゃないの?!と思いましたが
結構きれいで素朴な土地でした。
勝頼の墓は家康が建てて、景徳院に親子三人分あります。
(地元領民を納得させるために建てた)
でも、温泉はさらにさらにずっと上でした!!
IMG_8754
桜を見に山梨に来たわけではないのですが、
山の上結構満開。素敵です。
IMG_8755
白モクレンもまだ咲いている。

IMG_8756
根元に水仙。なんかかわいい。

IMG_8758
たたずまいのカッコイイ桜

IMG_8759IMG_8760
満開でもこもこ

という山道を20分くらい上がると着きました、やまと天目山温泉
IMG_8753IMG_8752
平日なのでガラガラ
1日だと820円ですが
3時間だと510円でした。

湯質は結構いい感じでつるつる。
何より空いています。
空いているので営業大丈夫かしら・・・と
お年寄りがぶつぶつ言っていました。

シンプルで、露天風呂からの景色もよく
(あ、私が行った頃はまだ若芽が出ていず茶色い景色でしたが)
全部源泉を使っていて(加熱していますが)
なかなかいいところです。清潔感あるし。

イモ洗い状態の行きやすいところより
いいと思いますよ!


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます