ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

Cafe Brasserié L’ESPACE

2016年02月16日|Impression, やまねこクロニクル

★次の鑑定予定は2月22日ウラナイトナカイです。
10:00~13:00 水晶リーディング練習会
14:00~21:00 通常鑑定です。
※19:00~21:00ご予約いただいています。

青い鳥おみくじまだあと10枚くらいあります。よかったらどうぞ。
・2月3月のスケジュール更新しました。

2月20日は長野で石合宿という名のイベントです。
ご近所の方はもちろん歓迎ですが、
上田の駅前で宿を取るか日帰りできる方はどうぞ!
お問い合わせはリンク先にあります、水沢さんへどうぞ。
わたしも水沢さんもてんびん座なので、どなたでも歓迎いたします!
只今このために新作アクセサリーを作っております~
***
2012年にへそもげさんの個展のお手伝いで、
青い鳥のタロットで占う占いコーナーをするために
恵比寿に1週間くらい通ったことがありました。
その時に、毎回東口から出て、
恵比寿ガーデンプレイスの前を左折し、
坂を下るコースを歩いていて、
その途中に見かけていたレスパス。
美味しそうだなあ…と思いながら通り過ぎていました。

3年越しぐらいでやっと行くチャンスに。
どこかおいしいところでディナーしようと言われた時に
ここを思い出しました。
2週間前から予約受付で、予定をすり合わせてだいぶ待ちました。
レスパス!!!
憧れのレスパスってところでしょうね。
カジュアルフレンチでもちょっと緊張しました。

 

まず飲み物。
グラスワインで、スパークリングワインチョイス。
600円だか700円くらいです。リーズナブル。
IMG_7721
そして、基本コースが3200円。
前菜とメインを選ぶことができます。
それにデザートと食後の飲み物がついての値段。

最初に前菜で、自家製ハムが出てきました。
IMG_7722

あれこんな一口が前菜かーと思ったらどどーん。
IMG_7723
自家製シャルキュトリーの盛り合わせ4種類の中から
レバーパテと、自家製ハム。

一緒に行った人は

IMG_7729
きのこのなんとか、難しくて名前が覚えられません。

一緒においしいパンも来ました。
野菜のオイルと一緒に。
 

IMG_7724
鴨のコンフィ

IMG_7730
サカナのソテー

口直しのヨーグルトムース。
IMG_7731

デザートはテーブルから2種類ケーキを選べます。
アイスクリーム(キャラメル)とフルーツは付け合せ。
IMG_7727
わたしのチョイスはレモンパイとアプリコットのタルト

IMG_7732
チーズケーキと洋ナシのタルト

デザートテーブルには10種類以上くらいあって、
本当に選ぶの大変でした。

小食の人は、前菜に軽めのものを選んだり、
メインは肴にした方がいいかもです。
鴨のコンフィこんなに大きいの来ると思ってなかったし、
自家製ハムも厚みがすごくて、私はおなか一杯過ぎました。

お酒飲んでも税金入れて5千円でおつりがくるという
リーズナブルさ、チャンスがあったらぜひ行ってみてください。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます