ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

待乳山聖天

2016年02月14日|Shrine, やまねこクロニクル

※次の鑑定予定は2月15日ウラナイトナカイです。
14:00~15:00、19:30~20:30ご予約いただいています。

青い鳥おみくじまだあと10枚くらいあります。よかったらどうぞ。
・2月3月のスケジュール更新しました。

***

前回の「浅草神社と浅草寺」  、
前々回の「エディアールと御苑」 の続きです。

今回のメイン目的地
IMG_7705IMG_7706
「待乳山聖天」(まつちやましょうでん)
です。まず読めないと思うのでカナを。
わたしなんかい聞いても覚えられず、
うまく聞き取れないのですが、
まつちやましょうでんさまです。

わたしは、浅草七福神を1日で回ったことがあり、
(毘沙門天にあたります)
一番最後にここに立ち寄り、遠くて階段がすごいという記憶が。
今回来てみたらそうでもないことに気が付きました。
あれれ?

サイトによると、
「当山は推古天皇の御世、地中から忽然湧き出た霊山で、
その時、金龍が天より降って山を廻り守護したと伝えられています。」
ということで、浅草寺系列に関係するところですよね。
前回も素敵でびっくりしましたが
今回はしっかりと水晶を持ってきまして清めました!

あとから聞いたのですが、
聖天さまは不浄がお嫌いとのこと。
汚いものはたどり着けないときいて
もしかしたら前回は汗だくで回ったので
聖天様に嫌われて、遠く感じたのかも、笑。
前回はすごく遠く感じたのに、
今回はあれこんなもの?と思いましたし。
身ぎれいにしていった方がいいかもです、笑。

今回は前回、お供えできなかった大根お供えにチャレンジ。
IMG_7707
1本250円。ついでにお線香も。
IMG_7709
白く清らかで真っ直ぐな大根!!!

境内あちこちに大根の絵が。
IMG_7710
こんな彫り物まで!

大根は身体を健康にしてくださるので、
お願いしたいところ。
わたしは全体的にどの命術でも健康運が悪いです。
なので、よろしくお願いしたいところです。
(別に自覚症状や健康に不自由なわけではないのですが)

IMG_7708
これが前回遠く感じた階段。

お堂に入り、だいこんをだいこん置場において
お参り。なかなか貴重な体験です。
何ともいえない清廉とした空気がありますここ。
気持ちが荒れるときは、
こちらに来て静かに座ってみるのもいいかもしれません。
結構そういう方いらっしゃいましたよ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます