ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

エディアール と 御苑

2016年02月12日|Impression, やまねこクロニクル

※次の鑑定予定は2月15日ウラナイトナカイです。
19:30~20:30ご予約いただいています。

青い鳥おみくじまだあと10枚くらいあります。よかったらどうぞ。
・2月3月のスケジュール更新しました。

***
最近、朝ご飯を食べにあちこちに行くのですが、
今回はエディアールカフェへ。新宿伊勢丹にあります。
ここイートインもあると聞いてきたら、
お店は10時半からでも、イートインは12時~!

えー!とりあえず、パンを買ってお店を出ることに。
伊勢丹はバレンタイン商戦でもうすごい熱気。
欲望の渦がぐるぐるしていました。行列朝から。

うわーと、退散。
 
近くに御苑があったので、
久々に行っていました。

途中でコーヒーをゲットして。
某チェーン店で買ったのですけど、コップ大きくても軽い・・・
こういうの見ると、ここ営業危ないのかなと思いますねえ。
もうだめだなあとつい思います。次から買うのよそうって思いますよね。

 

全体的に清々しい雰囲気、新宿御苑。
IMG_7693
気を取り直し、
IMG_7690IMG_7692
清々しいモーニング。
クロークムッシュとレモンパイ。
このレモンパイ最高!!
あと、おうち用にパンドミーを買いましたが
パンドミーもおいしかったです。
食べたかったクリームチーズ入りのパンはありませんでした。
無念。

座った後ろに、クリスマスローズがもこもこと咲いていました。
IMG_7698
かわいい。初めて見ましたこんなもこもこと群になって生えてるとこ。

そして、
IMG_7694IMG_7696
梅がきれいでした!

あと福寿草。英語でadonisっていうんですね。

IMG_7697

2月は冬だし殺風景だと思っていましたが、
結構、花が咲いていてキレイでした。
鳥もたくさんいて面白かったです。

今日の目的はこの後の浅草なので、いったん外でて
浅草に向かいました。

エディアールのパンですが、
ちょっと味に好みが分かれるかもです。

ハーブのフレーバーが結構しっかり目で、
お土産に買って行ったおかず系パンは保守派の家の人たちに不評。
でもシンプルなパンドミーはとてもおいしかったです。
トーストして出したら、そっちは好評。

フランスではポピュラーでも日本人には合わないのかもしれません。
ミートパイなどは日本とはちょっと違い、
ソーセージ風味の肉が入っていて子どもにはちょっとの味かも。
全体的に、外国の味が好きなタイプの人に好まれそうな味ですね。
わたしはレモンパイが一番好きです。前回買ってやっぱりおいしかったし。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます