ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

銀座でカレー【オールドデリー】

2016年02月3日|Impression, やまねこクロニクル

※次の鑑定予定は2月8日ウラナイトナカイです。
全体的にがら空きです。よろしかったらどうぞ。
青い鳥おみくじ まだあと10枚くらいあります。よかったらどうぞ。
・2月3月のスケジュール更新しました。

***
銀座のA社のストアで最新版のiPodtouchを買ってきました。
まあ、前のとあまり変わらないのです。
持っているものが動作が危うくなりはじめ、
壊れそうな雰囲気。一回、お釈迦になりまして
だましだまし使っていました。
諦めて新製品買いに。

もうたぶん需要がないんだなと思いますが
わたしは電話はあまりしないのと、
電話帳と端末同期するのが嫌でsimフリー端末でも検討したのですけど
10万円とか、すぐ廃れて新機種出るものに払う値段じゃないなと。
(OSどんどんアップデートして使えない機種に仕上げる恐ろし所業)
となると、まあ、テンポラリーでも、iPodtouchにしておきました。
またphoneは見送り(何回目だか)

とりあえず、
電子機器の通訳、カデンスキーもいたので、
(というか、家電買うなら着いてきたい)
カレーでも食べようということになり、
メルサ2のオールドデリーに行ってランチしました。
IMG_7616
基本、1130円のランチがあり
ナンとカレーにヨーグルトが付いてサラダが付くものか、
スモールのサフランライスが付くかのメニュー・
プラスにご飯大盛りにしたり、カレー大盛りにしたりできます。
シークカバブやタンドリーチキンもプラスできる。
私が頼んだのはベジタブルカレーのタンドリーセット。
もも肉が丸ごとドーンときたのでびっくりしました。わーい!
ベジタブルのカレーもナスとピーマントマトがごろごろ入っていて美味。

食後のチャイも頼めます。チャイが160円、マサラチャイが210円
わたしはマサラチャイを頼みました。おいしかったー
シェフのスペシャリティとかがあり、今日は鶏肉の肉団子カレーだった模様。
毎日日替わりで選べるカレーが変わるので飽きなそうです。
平日のデパートだというのに、客足は途絶えない感じでした。
もちろん、量も味も大満足!

せっかく銀座に来たので
前々から寄ってみたかった「Blondel」に行ってみました
IMG_7617
ここは岩田さんにだいぶ前に教えてもらったのですけど
トンカチでかち割りチョコレートがグラム量り売りで売っている
と聞いて、好奇心から。

ちょっと思っていたより小さいお店で
小さくその場で割ってくれるというよりは、
割られた破片が袋詰めされていて、値付けされている感じ。
チーズみたいな売り方ですね。でも、10g260円とかなので、
100gとか買ったら2600円です。お気をつけあれ、笑。
わたしは庶民的に合計2000円くらいでやめときました。
IMG_7621
ナチュラルなやつと、
コーンフレーク入り
ホワイトチョコのバニラビーンズ入り
オレンジピール入りダークチョコを買いました。
後、チョコレートクーヘンも。

なかなか面白い買い物でした。
そして味も、チョコレート専門店さすがやなと思う味です。
丸っこいこじゃれたやつもおいしいんですが
こういう素朴な感じでシンプルだと、
ストレートにカカオの味するなーと思いました。
贅沢です。バレンタインシーズンだけの贅沢でした。
(あ、食べるの私ですけど)

帰りがけにしっかりフィットネスに行ってきました。
最近は冬なので少なめですけど、月に4回は最低でも行くようにしています。
採算合わないから。
そして、行かないとすぐ体が硬くなるので体痛いのです。

あ、今日は一粒万倍デーだったので、小さい人500円玉貯金していました。
そして、わたしは初托鉢の人にお金入れてみましたが、
作法がわからず、ささっと逃げるように去りましたが
お経を唱えてくださるのですね。彼の祈りが万倍になって
世界が少しでも平和になるといいなあ。
そのためにお坊さんも托鉢の修行しているのでしょうし。
(お酒になったとしても、それはそれで、笑)

うちの節分の豆はこれでした。
IMG_7467


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます