ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

チュニジア料理「ラジュール」

2016年01月5日|Impression, やまねこクロニクル

*次回ウラナイトナカイは・・・
★1月11日(月・祝)阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
*通常鑑定 11:00~21:00
※13時~14時、15時~17時 18時半~ラストはご予約いただいています。
11時~13時、14時~15時、17時~18時の時間帯をご指定下さいませ。

新春【あおいとりおみくじ】やってます!

***

先日、ひょんなご縁で
大久保のラジュールというチュニジア料理を食べました。

先日、モロッコ料理を食べたばかり
なんだこのアフリカブームは!と、わくわく。
年末年始もあったし、確実に太りつつあります。
n月にt木星コンジャンクションとんでもないですね!
(A fork doesn’t make you fat…運動行こう…)

体重がやばい!と思いつつ、
行かないという選択肢は選ばない。
IMG_7313
扉からしてかわいい。
JRの大久保駅から歩いて5分くらい。
駅から歩いてくると右側にPの黄色い看板がでてくるので
その向かいです。
ここはチュニジア人のご夫婦(ご家族)が経営なので
すべてが本場っぽい感じ。さらもかわいい。
IMG_7316
運よく赤ワインが目の前に!入れ物がかわいい。飲み放題~
(メダリヨンのがおいしいですがこれもグッド)

前菜はジャガイモと人参のサラダ&パン
IMG_7317
クミンとかフェンネルシードとか入ってる味でした。
シーチキン乗っています。

IMG_7318
ソラマメのスパイス焼き?皮ごと食べます。
おつまみにグッド。これ好みでバクバク食べました。

IMG_7321
モロッコ料理のブリックに似ています。
細巻きの春巻き風。中身はジャガイモとシーチキン。

IMG_7320
途中で、イチジクの蒸留酒ソーダ割り。
こういう時なぜか、女性はソーダ割り
男性はロックでそろってウケました。
なんでしょうね、意地?笑
他にレモンのジュースもあったりして
飲み物も豊富。

IMG_7322
パプリカに、ラム肉のひき肉が詰めているもの。
ピリ辛トマトソースがけ。香草が入っていて、
スパイシーな感じで異国味でグッド。ミントかな?

IMG_7324
ラム肉バーグと野菜とクスクス。
コメ状パスタというらしい。
野菜や肉の汁を吸っているので
パサパサ感がなくていいです。

IMG_7328

パンナコッタに似たデザート。
名前聞いたのですけど忘れました。
確か「ブサ」かな。リッツが乗っています。
上の苺ソースが酸っぱくて、
下がもっちりとしたパンナコッタみたいなゼリー。
これはすごくおいしいかったです。
全体的に、異国感全開で楽しい感じ。

この日は12名以上で伺ったので、
ベリーダンスがサービスにあったりとかして、
ものすごく盛り上がりました。
IMG_7326IMG_7327

店内はちょっと小さめですが、サービスは早いし、
片づけもてきぱきとしていて、問題はないです。
店員さんが感じ良いです。日本語も上手で愛想もよいです。
丁寧だし、優しいし居心地いいです。雰囲気がゆったりしている。
なかなか趣向を凝らされたお食事会でした。

むかし、エチオピア人の友だちがいたので、
よくアフリカ料理食べたのですけど、
全部からくて味分からず(若かったからかな?)
モロッコ料理もチュニジア料理も辛くなかったです。
ハリッサという調味料で調整するらしいですけど、
それも味わい深いからさで問題なし。
あの辛さは現地仕様だったのかもなあと思いました。
友だちは辛くない!と食べない私に超キレてましたけど、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます